【奥様は取り扱い注意】西島秀俊の正体は公安か、それとも敵か。第8話

●この記事をシェアする

奥様は取り扱い注意 西島秀俊の正体

『奥様は取り扱い注意』第8話のあらすじと感想です。

菜美(綾瀬はるか)が住む町で、なぞの空き巣被害が多発!何も盗まずに去るという犯人の目的は…?

そして今回、夫の勇輝(西島秀俊)が超意味深発言!彼の正体は公安か警察関係者か、それとも敵か…。予想してみました。

バトルに巻き込まれた西島秀俊から尋常じゃない強さを感じたw

それにしては普通に会社員してたし、どうなってんだ?

スポンサーリンク

奥様は取り扱い注意 西島秀俊の正体は誰?第8話

奥様は取り扱い注意 第8話のあらすじ◆笛木優子がゲスト◆夫を尾行ε≡ヘ( ´Д`)ノ◆広末と小関裕太がカフェデート♪◆強敵現る!◆西島秀俊の衝撃のセリフ◆西島秀俊の正体は誰?(予想)

笛木優子がゲスト!さっそく怪しい…

町内に住む三浦妙子のホームパーティーに参加した菜美たち3人。妙子の夫は政治家で、一年前に贈収賄問題を起こしていた。今回のパーティーは夫のイメージアップを図る事が目的らしい。

もともと気乗りがしなかった上、料理も期待ハズレ…。とっとと帰ろうと玄関に向かう3人。そこで1人の女性(笛木優子)と鉢合わせた。『トイレの場所が分からなくて…。』というこの女性を、菜美は不審な目で見ていた…。

奥様は取り扱い注意 第8話のゲストは笛木優子さん。冒頭からものすごい目つきで三浦夫妻を睨んでましたね…。

笛木優子感がスゴイ

映った瞬間 犯人だと思った。

【笛木優子 プロフィール】

生年月日:1979年6月21日(38歳)
出生地 :東京都
身長  :164 cm
血液型 :B型
出演ドラマ:『レディ・ダ・ヴィンチの診断』『ドクターカー』『残念な夫。』など多数。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/笛木優子

スポンサーリンク

西島秀俊の正体が気になる菜美!尾行したけど…ん?フツー…

夫・勇輝(西島秀俊)に『嘘』があると疑っていた菜美は、会社に向かう彼を尾行。

一体夫は何者なのか?その正体が気になる菜美。しかし何事もなく会社に着き同僚と親しげに会話…。菜美が感じた『嘘』は仕事以外の所にあるのか…?

凄腕の元工作員のクセに尾行はド下手なんだな。

西島秀俊さん、ふつーに会社員でしたね。表と裏で仕事掛け持ちしてるのでしょうか…?

あの会社の社員全員工作員って可能性もあるw

広末涼子と小関裕太がカフェデート♪

優里(広末涼子)は合コンで知り合った安西(小関裕太)とカフェデート。

安西は『優里さんのこと好きになりました。』と告白。夫からの愛の無い束縛にストレスMAXだった優里。イケメンに告白されてちょっと嬉しそう(≧∇≦)/

『もし人生やり直したいと思った時に、僕の事思い出してくれたら嬉しい。また会ってくれますか?』という安西の甘~い一言に、ニヤニヤが止まらなくなった…??

もう堕ちとるがなw

玉山鉄二の詐欺マニュアルだとコーヒー飲んだら次はバーを挟んでホテルにGOだな。

『空き巣対策として、お前は家にいろ』って言った優里の夫にドン引きしました…。

西島秀俊、強者のオーラがダダ漏れ!

日曜日。菜美と勇輝は防犯グッズを買うため家を出た。すると勇輝は財布を忘れたことに気づき、1人で家に戻った。

寝室の扉が不自然に開いているのを不審に思った勇輝。目つきが鋭くなる…。次の瞬間、空き巣が勇輝に襲いかかってきた!

空き巣の攻撃を連続ガードする勇輝。ん?こいつなんか強くね?と思った空き巣だが、勇輝は次のパンチを わざと くらいダウンOTZ

その後警察が来て現場検証が始まった。空き巣は何も取らずに帰ったらしい。不可解な空き巣の行動に首をひねる菜美だったが、京子(本田翼)が言った『三浦さんのホームパーティーに来た人ばかりが被害にあってる。』という言葉になるほど、と思った。

西島CRISIS秀俊キタ━━(゚∀゚)━━!!

『あぶねー!うっかり勝つところだった(・ω< )』って心の中でテヘペロしてたなコレ。

この感じだと西島秀俊さんの正体はもう公安か工作員の二択では?空き巣を捕まえなかったのは、やはり潜入捜査中だからでしょうか…?

笛木優子『よその夫婦の会話が聞きたくて♪』

愛する夫を傷つけた空き巣をボコる気マンマンの菜美。まずはパーティーで不審な行動をしていた坂崎(笛木優子)の元を訪ねた。

『あなたはパーティーで様子がおかしかった。何かいけないことをしたんでしょ?』と問う菜美に、坂崎は衝撃の告白をした。

実は坂崎は三浦夫妻が主催したパーティーで、トイレに行くふりをし寝室に盗聴器を仕掛けていた。よその夫婦がどんな会話をしているのか興味があったのだという…。

盗聴を開始してから数日後、坂崎は『三浦の夫が1年前の贈収賄事件の際、職員を自殺に見せかけ殺害していた』という事実を聞いてしまった。

その後 三浦は盗聴器に気づき、仕掛けた犯人を探し始めた。町内で起きている一連の空き巣被害は、三浦が雇った男の仕業だったのだ。

盗聴した会話を録音していた坂崎は『私、ころされちゃうかも…』と怯える。菜美は『任せて♪』と笑顔を見せた。

プロの殺し屋と勘づきながら気絶したフリをした西島秀俊…。相当修羅場をくぐり抜けてないと出来ませんよ!

人の家の寝室に盗聴器仕掛けるとかメッチャ楽しそう

今回は町の平和よりも菜美の個人的復讐ほうがデカい気がする。

今回の敵は相当強かった!

三浦の家に向かった菜美。妻の妙子とおしゃべりした後、トイレを借りようとする。『二階ですよね?』と言う菜美に『どうしてそう思うの?』と聞く妙子。

菜美は『この前のパーティーで坂崎さんが二階から降りてきたので。』と答えた。

これにより三浦は『盗聴器を仕掛けたのは坂崎』と思い込んだ。

翌日、坂崎の家に三浦が雇った男が現れ、待ち伏せていた菜美とバトルがスタート。

ナイフで襲いかかる男。かなり強い!菜美は殴られ口から血を流すも、最後は変則回し蹴りが延髄にきまりノックアウト。愛する夫・勇輝を傷つけたお礼に、鈍器で頭をブッ叩くおまけ付き(≧∇≦)/

菜美のバトルを目の当たりにした坂崎は『あなた…何者?』と衝撃を隠せない。菜美は『私がしたことは警察に内緒にして。』と約束させた。

CM明けにバトル終わってるかと思いきや、やたら強かったなあの七三分け

どうせなら今話題のビール瓶で殴ればよかったのにw

この犯人も裏の人間のようですね。かなり訓練された感じがしました。菜美が工作員時代に戦っていた中国系組織と関係があるのかも…?

西島秀俊の衝撃のセリフ!菜美は正体に気づいたのか?

夜。勇輝との夕食中『どうして私と結婚したいと思ったの?』と聞く菜美。勇輝は『君が正しい人だと思ったから。』と答えた。

正しい人…。勇輝のこの言葉をうけ、菜美は坂崎から預かっていた盗聴の録音を世間に公表することを決意した。

クリーニング屋兼ハッカーの小雪(西尾まり)に頼み、三浦が所属する政党のホームページに録音データを流した。贈収賄事件が明るみになった三浦は、重い罰を受けるだろう。


ベッドの上で勇輝に寄り添う菜美は心の中でこう思っていた。

『三浦に雇われた男は一流のプロだった。なのに襲われた彼はほとんど無傷…。』

ますます夫への疑いが増した菜美。

そして勇輝も心の中で呟いた。

『間違いない。彼女は気づき始めている…。』

【奥様は取り扱い注意 第8話 終】

まぁ視聴者は一ヶ月くらい前からうすうす気づいてたけどねw

いい夫婦の日(11月22日)に偽装結婚に気づくとは…。

まだ偽装結婚と決まったわけでは…^^; いよいよ西島秀俊さんの正体の核心に迫ってきましたね。

西島秀俊の正体は?

『奥様は取り扱い注意』第8話のラストで西島秀俊さんが思った『彼女は気づき始めている。』というセリフ。

綾瀬はるかさん演じる菜美は夫の正体に気付いたのでしょうか?

怪しいとは思ってるけど、正体まではまだ分かってない気がする。

で、西島秀俊の正体は何なんだ?

はい。以下に予想してみました。

    【西島秀俊の正体(予想)】

  • 公安もしくは警察関係者

    確率◆50%…西島秀俊はラスボス・玉山鉄二を逮捕するためこの町にきた。セレブ主婦を狙うという犯行の手口を元に、IT企業経営者を装い潜入捜査中。

  • 島田牧師の知り合い

    確率◆30%…菜美が過去にお世話になった教会の島田牧師に依頼され、菜美がキチンと社会復帰出来るよう見守っている。

  • 工作員

    確率◆10%…菜美が過去に所属していた組織の幹部。組織の実情を菜美が漏らさないか見張っている。

  • 玉山鉄二の仲間

    確率◆5%…ラスボス・玉山鉄二の仲間で、詐欺に加担している。

  • その他

    確率◆5%…実はフツーの会社員。『彼女は気づき始めている。』とは菜美に内緒で格闘技を習ってること(運動不足解消のため)

フツーの会社員ってオチも意外性があっていいが、やはり本命は警察関係者か。

以前、警察署で職員と仲良く話してたし、工作員って可能性は低そう。

できれば菜美の味方であって欲しいと思いますが、二人がバトルするシーンにもちょっと期待…^^;

で、誤解が解けた後にラスボスっぽい玉山鉄二と二人が協力して戦う!という展開が理想です。

最終回まであとわずか。西島さんの正体はどんなタイミングで判明するのか?楽しみですね♪

【奥様は取り扱い注意 第8話評価】
胸キュン度
★★☆☆☆
スカッと度
★★★★★
 衝撃度 
★★★★★
 爆笑度 
★★★☆☆
 感動度 
★★★☆☆

総評:西島秀俊の目つきが完全にMOZUってた。

【アンケート】西島秀俊さんの正体は誰?

【アンケート】西島秀俊さんの正体は?

Loading ... Loading ...

2ページ目◆「奥様は取り扱い注意」次回のあらすじ。いよいよあの黒幕が動き出す!

スポンサーリンク

『【奥様は取り扱い注意】西島秀俊の正体は公安か、それとも敵か。第8話』へのコメントや考察、感想など

  1. ジェダイ66 より:

    ヒトコトさん!西島秀俊よりスノークの正体お願いします!!!

    • ヒトコトマニア ヒトコトマニア より:

      >ジェダイ66さん

      スノークの正体は…メイス・ウィンドゥ??

      EP8に期待しましょう(*^^*)

  2. ジュークンドー より:

    西島秀俊の正体は只野仁。