【真犯人フラグ】ハイハイ女の正体は香里奈が演じる包丁女・木幡由実?第7話ネタバレ考察

2023年05月30日

ドラマ『真犯人フラグ』第7話あらすじ&考察です。

前回のラストで凌介の元に光莉の監禁動画がメール送信された件。凌介たちは動画撮影元と思われる群馬県の廃墟へ!そこには不気味すぎるギョロ目人間のイラストが…!

凌介が記者たちに言った『アンパンマンのお話』が感動的だった。

前回の考察レビューはこちら♪【真犯人フラグ】部屋とYシャツと私を歌う菱田朋子

次回(第8話)の考察はこちら♪【真犯人フラグ】第8話考察。深水元基が演じる林が不倫?DNA鑑定は菱田朋子の捏造か?

ネタバレまとめと結末予想はこちら♪【真犯人フラグ】ネタバレまとめと結末の考察。

スポンサーリンク

真犯人フラグ ハイハイ女の正体は香里奈が演じるクレーマー木幡由実?第7話ネタバレ考察。

真犯人フラグ第7話のハイハイ女

真犯人フラグ第7話あらすじまとめ。

▼ここから▼

  • 亀田運輸に届いた『お探しのものです』と題したメールに、光莉の監禁動画が添付されていた件。警察、さらに橘一星は(佐野勇斗)は動画の撮影場所が群馬であることを突き止めた。⇒群馬といえば下仁田ネギとこんにゃくですね(カンケー無いし)
  • 群馬の廃墟に到着した凌介、橘一星、二宮瑞穂(芳根京子)の3人。凌介は、以前真帆から届いた『しし座流星群の動画』の撮影場所もここだったと確信。⇒監禁されてる真帆がどうやってスマホいじれたのでしょう??
  • 廃墟で光莉を捜索する凌介たち。ある部屋でギョロ目人間を描いた謎の落書きと『死ニタイ』の文字を発見。しかし光莉の姿はなかった。⇒ホラー。
  • 警察は光莉の監禁動画がこの廃墟とは別の場所で撮影されたと推測(動画には大量の血痕が映っていたが、廃墟の部屋からはルミナール反応が出なかったため)。⇒血痕が赤ペンキとか疑わない警察…。
  • 例の包丁女と思われる謎の女性(香里奈?)が白い部屋をハイハイしながら進む^^;。手にはタッパーが。中身は……ハンバーグのような…亀のような…?⇒バタコさん幼児帰り中?
  • 警察は監禁動画メールの送り主を確保。一年前に光莉をストーカーしていた樅山(矢作マサル)だった。樅山はある女性にストーカー行為をバラすぞと脅され、この女性から受け取った監禁動画を亀田運輸に送信したと証言。⇒女性は…『をんぬむ』『ミシシッピアカミミガメ』と同一人物?
  • 警察は樅山の証言を元にこの女性を街の防犯カメラで特定。『身長160cmくらい、フード姿の細身の女性』であることが判明した。⇒もう生駒里奈さんしかおりません。
  • クレーマー木幡由実が二宮と電話でトーク。『相良凌介、死ねばいいのに』と過激発言をかます!⇒聞けば聞くほど香里奈さんの声でした。
  • YouTuberぷろびん(柄本時生)が亀田運輸前で謎の男と遭遇。『中村充』と名乗ったこの男(前野朋哉)は、以前から凌介を付け回していたあの男だった。⇒名字は『中村』!凌介と同じ階に住んでる中村さん!?
  • 疲労ピークの凌介を二宮が元気づける。しかしこのシーンが社内の誰かに撮影され、この画像をYouTuberぷろびん(柄本時生)が入手。二宮は『炊飯器夫の不倫相手』として大炎上してしまう。⇒撮影者は…アフロディーテの下僕こと配送員の望月でしょう。
  • 凌介は炎上中の二宮を救うため記者たちにこう言った。『彼女は自分の時間を犠牲にして家族を探してくれています。みなさんはアンパンマンが誰かを救うために顔をちぎる時、下心があると思いますか?ボランティアに裏があるって非難するんですか?彼女を傷つけることは人の優しさを否定するのと同じです!』⇒凌介完全勝利!気持ちいい~!
  • この直後、凌介は疲労困憊で倒れてしまう。病院で治療を受ける凌介の元に住愛ホームの林が。『このままだと工事を再開できません』と強く訴える林。2人の会話を二宮が立ち聞きしていた。⇒林の仕事してる感が鼻につきます。
  • バー【至上の時】に集まった凌介たち。橘一星がパソコンを開き、篤斗くんが失踪時に着ていた服がフリマサイトに出品中であることを告げる。捜査目的で購入しようとした時、何者かにタッチの差で購入されてしまった。⇒横取りしたのは誰??
  • 葬儀業者の本木陽香(生駒里奈)がフリマ出品者【keiju1008】にメッセージを送信。『私は全て知っている。商品情報を削除しろ、誘拐犯』⇒横取り犯は陽香さまでしたか!
  • 陽香の部屋には巨大ダンボール、そしてフリマサイトで購入したと思われる篤斗くんの服が…!⇒あのダンボールは…車から降ろそうとしてたやつっぽい。陽香さまは暴走する篤斗誘拐犯を止めようとしてる?
  • 凌介はフリマ出品者が整体師の菱田朋子(桜井ユキ)では?と疑い、彼女の部屋へ。しかしフリマサイトに映っていた床やカーテンはこの部屋のものではなかった。⇒ツボ押しマシンで悶絶する凌介が(笑)
  • そこに朋子の息子・清明くんが帰宅。何やら押入れに目配せする清明くん…?ピンときた凌介が押入れを調べようとしたが、朋子は凌介を強引に追い返してしまった。⇒押入れの中身はフリマに出品されてなかった篤斗くんのランドセル?
  • 刑事たちは『ストーカー樅山に監禁動画を渡した犯人』を捜索。すると猫おばさんが『魔王の娘よ』と謎のコメント。意味不明の刑事たちに『魔王の娘は坊やを連れて行く~♪♪』と歌い出す猫おばさん。⇒魔王(ラスボス)の娘が篤斗くん誘拐犯?
  • 居酒屋で『やってらんねー』とグチる住愛ホームの林。同僚に『保険金の件、警察にチクったの俺なんだ』と衝撃のカミングアウトを!この会話を偶然店に居合わせた橘(佐野勇斗)が聞いていた。⇒夫婦同時加入した生命保険のことか。ネットに流出したのは保険会社の社員でした。
  • 凌介宛に届いた誹謗中傷のビラの中に『それでもまだ探しますか?』と書かれたビラが。文字の横には林と真帆(宮沢りえ)がホテルにいる写真が印刷されていた…!【終】⇒林と真帆の不倫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

真帆と林がホテルで密会不倫!?凌介がさらなるドン底に…(T_T)

『婚約者がコスプレ強要してきて困ってます!』ってホテルで真帆に相談してたんじゃ?

スポンサーリンク

真犯人フラグ 第7話の考察

『真犯人フラグ』第7話の考察まとめです。

ハイハイ女は冷凍少年の母親?

真犯人フラグのハイハイ女

中村充(前野朋哉)から着信を受けてたハイハイ女子。となると彼女の正体は包丁女子確定で、ハイハイしてた理由は息子を失ったショックで幼児帰りしてしまったから。

息子はハンバーグ大好きだった冷凍少年と考察。

ギョロ目アートを描いたの本木陽香(生駒里奈)?

真犯人フラグのギョロ目人間の絵

群馬の廃墟にあったギョロ目の謎アート。描いたのは本木陽香(生駒里奈)と予想※彼女の部屋にデッサン人形、ペンキなどがあった。

廃墟でルミナール反応が出なかったため、警察は『撮影は別の場所』とか判断していたけど、たんにあの血痕がニセモノだったと予想(つまり撮影場所はココ)。血痕は陽香所有の赤ペンキ。

ストーカーに監禁動画を渡したのも体型の特徴から陽香っぽい。やはり光莉の誘拐には陽香が関わっていそう。細身のフード姿女性ってことで、ネカフェにいた『ミシシッピアカミミガメ』、さらに『をんぬむ』の正体も陽香。

陽香がフリマ出品者に『商品情報を消せ』とコメントしたのは、『勝手なことするな、コッチまで危なくなるやろ』という警告だったのかも。

もしフリマ出品情報が警察にバレて篤斗誘拐犯が捕まったら、光莉誘拐犯の陽香まで捕まる恐れがある。これを避けるために陽香が篤斗の服を購入し、警告メッセージを送ったと予想。

やはり引っ張る菱田朋子の押入れ。

今回はツボ押しマシンで凌介を攻めた菱田朋子((((;゚Д゚))))。でも誘拐事件とは無関係と考察。近々サッカー教室の山田コーチと婚約発表でもしそうな予感(笑)

朋子はただの真帆ファンで、押入れの中は合鍵でゲットしたお宝真帆グッズがたんまり。凌介に気があるのではなく、憧れの真帆になりきりたいのです。

真犯人フラグDVD&ブルーレイ発売決定

真犯人フラグDVD&ブルーレイが2022年8月3日に発売決定!予約受け付けがスタート※初回特典あり。

配達員望月はアフロディーテの下僕

配達員の望月は、YouTuberぷろびんに冷凍少年の件をリークした『アフロディーテの下僕』で間違い無さそう。凌介に冷凍少年入りダンボールを持ってきたのも望月だったし、今回も二宮瑞穂に遠回しに聞かれて動揺気味だったし。

となると今回の給湯室での盗み撮り&ぷろびんに画像提供したのも望月。二宮の”恋の下僕”である望月は、いつもベッタリの凌介が気に入らないのでしょう。

ハイハイ女子の正体は木幡由実(香里奈)?

ちなみにずっと謎だったドラマロゴの左上女性の正体は、ネットで噂されていた香里奈さんで間違いなさそう(顔が消されていない写真が流出してた)。

問題はどの役を演じるかですが、まだ顔出ししていないクレーマー木幡由実が有力。包丁女=木幡由実=香里奈となりそう。

その包丁女の夫は、今回フルネームが判明した中村充(前野朋哉)と予想。

中村夫妻は凌介と同じ階の404号室に住む『中村さん』。しかし凌介は充さんの顔を知らなかったので、中村夫妻は部屋だけ借りて不在が続いているっぽい。

凌介の隣人が篤斗誘拐犯となったら『犯人は近くにいるかも』と考察してた橘一星の言葉通りに…!

充さんの妻=包丁女はあの白い部屋(隔離病棟)におり、充さんも病棟の近くで暮らしているのかも。いつか妻が正気に戻ることを信じて。

猫おばちゃんが『魔王の娘よ』と歌った直後に映し出された本木陽香(生駒里奈)。もしかしてラスボス(木幡由実)の娘なの?

というのが第7話を見た考察となります。

光莉誘拐犯は本木陽香、篤斗くん誘拐犯は木幡由美が濃厚に。

真帆誘拐犯は…菱田朋子と思ってましたが、別の犯人がいそうな気がします。今回林と真帆の密会写真が登場したことで、林の婚約者・茉莉奈が嫉妬して誘拐したという可能性も…?

真帆の不倫が事実だったら、すでにズタボロ状態の凌介の長期入院は避けられんね。

スポンサーリンク

真犯人フラグ 次回のストーリー

真犯人フラグ第8話のストーリーをご紹介♪

凌介(西島秀俊)に届いた真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)の密会写真。同じものがネット上でもみるみる拡散され、炎上。一星(佐野勇斗)は炎上に気づき、河村(田中哲司)に連絡。凌介を心配した河村は、林への接触を試みる。

マスコミは、真帆が不倫していたと半ば決めつけて報道。世間のバッシングの対象は真帆と林に移り、凌介は不倫された夫として同情されるように。しかし凌介は瑞穂(芳根京子)に、真帆の不倫はありえないと断言。

一方、密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いと睨んだ阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は、撮影者に心当たりがないか林に尋ねる。林は婚約者の茉莉奈(林田岬優)と会い、事情を説明しようとするが、ぷろびん(柄本時生)が現れて…!?

週刊追求編集部では、真帆が凌介と別れるために誘拐事件を偽装したという説が持ち上がる。「不倫相手の林に片棒を担がせているのでは」という言葉に、思わず編集長の立場を忘れて真帆をかばう河村。

夜道を一人家路につく瑞穂は、誰かにつけられていると気づく。振り返るが誰もいない…。必死に走って逃げるが、追いつかれ――!?

出典:日テレ 真犯人フラグ第8話

【真犯人フラグ】深水元基が演じる林が真帆と不倫?DNA鑑定は菱田朋子の捏造か?第8話
ドラマ「真犯人フラグ」第8話ストーリーと考察※ネタバレあり。凌介の元に届いた林(深水元基)と真帆のホ...
スポンサーリンク

真犯人フラグ 関連記事

ドラマ『真犯人フラグ』関連記事の一覧です。

【真犯人フラグ】登場人物の情報まとめ。各キャラクターの気になるセリフや行動をチェック♪
ドラマ「真犯人フラグ」の登場人物まとめ。ネタバレが含まれます。第1話~最終話まで更新中。各キャラクタ...
真犯人フラグ【バー至上の時】の住所は世田谷区多田と横浜市多田どっち?ネタバレ解説
ドラマ「真犯人フラグ」で迫田孝也さん演じる日野がオープンしたバー【至上の時】の住所は世田谷区多田と横...
【真犯人フラグ】時系列で事件の推移を解説。ストーリーのタイムライン
ドラマ「真犯人フラグ」各ストーリーのイベントを時系列順に解説。第1話~最終話までのタイムラインをご紹...
真犯人フラグ第2話。ローファーのコンクリ漬けに絶叫!プロキシマ社長は光莉の彼氏?
「真犯人フラグ」ドラマ第2話まとめと考察。コンクリートに埋まっていたローファーは光莉のもの?プロキシ...
【真犯人フラグ】袴田吉彦がゲスト出演&バタコさんの正体がついに判明。第9話
ドラマ【真犯人フラグ】第9話あらすじネタバレと考察。あな番の”袴田吉彦”がゲストで登場。バタコさんこ...

【真犯人フラグ】最新記事一覧