【anone-あのね】あらすじとネタバレ、原作の情報など。最終回まで

2024年03月19日

【anoneあのね】最終回のあらすじを更新しました。

2018年1月10日スタートのドラマ【anone-あのね】第1話から最終回までのあらすじや登場人物などをご紹介します。※ネタバレ注意。

ネットカフェで暮らす孤独な少女・辻沢ハリカ(広瀬すず)。両親と弟を亡くし児童養護施設で育ったハリカは、過去の辛い思い出に蓋をして、なんとかその日を生きていました。

生きることの意味とは?

生きてゆく上で本当に大切なものとは?

真実の人間愛を見つけてゆくヒューマンストーリーです。

涙が溜まったらまたここに戻ってこよう…

あのね

出典:日本テレビ anone【あのね】公式サイト

anone【あのね】 原作

原作

anone【あのね】は脚本家・坂元裕二氏によるオリジナルストーリー。原作はありません。『anone』は『Mother』(2010年)、『Woman』(2013年)に続く日本テレビ、坂元裕二オリジナル脚本の3作目となる作品です。

坂元裕二氏のプロフィール

生年月日:1967年5月12日(50歳)
出身:大阪府

【ドラマ】

『東京ラブストーリー』
『Mother』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
『カルテット』

【映画】

『世界の中心で、愛をさけぶ』

anone【あのね】登場人物

ドラマ【anone-あのね】の主要登場人物をご紹介します。

辻沢ハリカ〈19〉

演 – 広瀬すず

通称「ハズレ」。ワケアリ物件の清掃員。ネットカフェで生活していたところ林田亜乃音と出会い、現在は彼女の家(林田印刷所)で一緒に暮らしてる。移動はスケボー。帽子やスケボーをすぐ置き忘れる。

幼少期は大人の言うことを聞かない問題児で、見かねた両親が矯正施設「ためがい学舎」にハリカを預けた。その後 弟が死亡し、後を追うように両親も自ら命を絶った。

天涯孤独となったハリカは過去の辛い思い出を封印し、ネットカフェで知り合った仲間たちと日々を送っていた。その後 林田亜乃音と出会った事で過去と向き合い、悲しみを少し払拭することが出来た。

ネタバレ:『ハズレ』というあだ名はハリカが8歳~12歳まで過ごした矯正施設「ためがい学舎」の所長が名付けた。

ネタバレ:ハリカは最終回で少年鑑別所に入所。紙野彦星にも『もう会わない』と決意。しかし気持ちは前向きで、亜乃音の印刷所を出て一人暮らしをすると決めた。

青羽 るい子〈50〉

演 – 小林聡美

持本のカレー店に現れた謎の女性。死に場所を求めている。以前は商社勤務のエリートだったが、後輩たちに出世を阻まれ退社。会社の倉庫に火をつけた放火罪で5年間服役した。

・幼少期はプロ野球ロッテオリオンズの村田兆治のファンだった。

・中学時代は野球部のマネージャー

・高校2年の時バンドマンだった彼氏とベッドイン。アオバを身ごもったが生まれる前に死亡した。

・初めて結婚したのは会社を辞めた後。

・旧姓は海野。夫の名前は相良周平、義母は百合恵、息子は樹(いつき)。

※アオバはるい子にしか見えない幻影として登場した。

ネタバレ:息子がいることが判明。名前はいつき(anoneあのね第3話)

ネタバレ:青羽という姓は偽名で、生まれてくるはずだった娘に付けようとしていた名前を名乗っている。娘を亡くした悲しみから、るい子は娘の幽霊(アオバ)と時折話をしている。

ネタバレ:るい子が大金を欲しがるのは、別居中の息子を引き取って一緒に暮らしたいという願いを叶えるためだった。(anoneあのね第4話)

ネタバレ:最終回で舵(阿部サダヲ)と死別した青羽るい子。その後刑務所に服役し、出所後は亜乃音とともに印刷所で暮らしている。

持本 舵〈45〉

演 – 阿部サダヲ

カレー店「東印度会社」のマスター。病を患い半年の余命宣告を受けた。店を閉めようと思っていた所、青羽るい子が現れ意気投合。いつもフリスクを食べている。

店は亡き父が開業したものだが、3年前に他界し後を継いだ。しかし小学校からの友人・西海に言われるがままフランチャイズ化してしまい、その契約金が払えず担保に入れていた土地を奪われることに。

ネタバレ:【anone-あのね】第4話で舵はるい子(小林聡美)に『好きです!』と告白した。

ネタバレ:持元舵は最終回でるい子に看取られながらその生涯を終えた。しかしその後 るい子だけに見える幽霊として登場した。

anoneの蝉パジャマ

anone第5話で舵が買ってきたブキミな蝉パジャマ(笑)

中世古 理市〈35〉

演 – 瑛太

林田印刷所の元従業員。現在は弁当屋で働いている。妻・結季、娘・さつき。弁当屋を始める前は年商400億円を稼ぐ会社の社長だった。

ネタバレ:中世古は林田亜乃音の娘・玲(江口のりこ)と浮気していることが判明(anone第4話)

ネタバレ:中世古は玲(江口のりこ)の息子・陽人が火事を起こした事をネタに印刷所の社長を脅し、偽金づくりに協力させた。(anone第6話)

ネタバレ:中世古に死別した弟がいることが判明。中世古は通貨偽造容疑で指名手配されていたが、しばらく逃亡を続けた後、自首。懲役8年を言い渡された。

anone最終回ネタバレ。中世古に弟が!ハリカと彦星の結末は?
「anoneあのね」最終回のあらすじと感想※ネタバレあり。中世古に弟が!ハリカと彦星の結末は?ついに...

香澄 茉歩

演 – 藤井武美

紙野彦星(カノン)の病室に現れた美女。彦星とは高校の時の同級生。一緒にイジメにあっていた生徒を助けた事で仲良くなった。彦星の事が好き。(anone第8話)

【anone-あのね】第6話のあらすじ。香澄の正体は誰?演じてる女優は藤井武美!彦星との関係とは…?

花房 万平〈65〉

演 – 火野正平

林田亜乃音が勤める法律事務所の所長。亜乃音を慕っており『残りの人生を一生に過ごそう』とプロポーズした。

林田 亜乃音〈62〉

演 – 田中裕子

法律事務所の事務員。亡くなった夫は印刷工場を営んでいた。玲という娘(江口のりこ)がいるが音信不通状態。玲は夫と前妻との間に生まれた子供で、亜乃音とは血はつながっていない。

ネタバレ:林田亜乃音は自宅の一階の床下から大量の一万円札を発見。夫は中世古とともに亜乃音に内緒で偽札づくりをしていた。

ネタバレ:中世古に陽人の火災事故の件で脅され、ニセ札作りを強要されていた亜乃音は最終回で逮捕され刑に服した。出所した時、当時19歳だったハリカは22歳になっていた。

林田亜乃音

【anoneあのね】第9話のあらすじとネタバレ。亜乃音が警察に逮捕!?

紙野 彦星(かみの ひこぼし)

演 – 清水尋也

アプリチャットで「カノン」と名乗る少年。重病を患っており入院生活を余儀なくされる。病院から出られないカノンは、ハリカとのチャットを通じて外の世界の様子を知ることを楽しみとしている。

ネタバレ:ハリカとは更生施設「ためがい学舎」で共に生活をしていた。スマホのチャットアプリで『ハズレ』というハンネを見つけ、ハリカではと思いレスを送った。

ネタバレ:紙野彦星はセレブ香澄のパパに手術費用を援助してもらい、レーザー治療によりガンを縮小させることに成功。現在は自宅で療養中。

笠木 有紗〈19〉

演 – 碓井玲菜

ハリカと同じネットカフェで寝泊まりする少女。海岸で大金の入った保冷バッグを見つけ、ハリカと美空を連れバッグを取りに行った。前歯が1本欠けている。

ネタバレ:有紗はanone最終回で再登場。ハリカが収容された鑑別所に入っており久しぶりの再会を果たした。欠けていた前歯には差し歯が入っていたw

網島 美空

演 – 北村優衣

ハリカのネットカフェ仲間。大金の入ったバッグを見つけた後、独り占めしようと逃走。しかし電車に乗った直後 林田に奪われてしまった。

青島 玲〈32〉

演 – 江口のりこ

亜乃音の娘。バツイチ。一人息子を育てるシングルマザー。ガソリンスタンドで働いている。

玲は父と亜乃音が再婚する前の妻の子供で、亜乃音とは血はつながっていない。このことが原因で玲は19歳の時に家を飛び出し、以来 亜乃音とは音信不通が続いていた。

現在は別れた夫との間に設けた息子(陽人)と暮らしており、婚約者(中世古)とは来年の春に結婚する予定。

ネタバレ:玲の婚約者は林田印刷所の元従業員・中世古理一(瑛太)だが、実は中世古は既婚者で、玲は浮気されている。

ネタバレ:亜乃音と長らく確執があった玲だったが、息子・陽人を庇うため亜乃音が尽力してくれたことを知り、和解への一歩を踏み出した。(anone最終回)

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/Anone

ネタバレ!【ブラックペアン】原作のストーリーや結末

anone【あのね】 あらすじとネタバレ

anoneのあらすじ

ドラマ【anone-あのね】のあらすじをご紹介します。第1話~最終回まで随時更新予定。

ネタバレが含まれるので、ドラマ未視聴の方、内容を知りたくないかたはご注意ください。

anone【あのね】 第1話のあらすじとネタバレ

anone【あのね】第1話(2018年1月10日放送)のあらすじです。※ネタバレ注意

死にたい二人の出会い

病院に検査結果を聞きに来たカレーショップ「東印度会社」の店主・持本舵(阿部サダヲ)。医師から余命半年を告げられた。

店に戻ると入り口に『本日を持ちまして閉店させていただきます』と張り紙を貼った。そこに現れた女性客・青羽るい子(小林聡美)。カレー店なのに焼きうどんを注文され困惑する持本だったが、初めて作った焼きうどんを青羽は美味しそうにたいらげた。

持本はこの店をたたむことを告げ『最後にあなたのようなキレイな人に会えてよかった。』と言った。彼が病気だと知った青羽は『私も死に場所を探してたの』と言い、二人は車に乗り込んだ。

anoneのネタバレ

孤独な少女・ハリカ

anone【あのね】 第1話のあらすじとネタバレ【2】

19歳の孤独な少女・辻沢ハリカ(広瀬すず)。ワケアリ物件(入居人の孤独死など)の清掃を生業とし、一晩1200円のネットカフェで寝泊まりをしている。ここでの生活は1年になり、気の合う友人も出来た。

ハリカの楽しみはチャットアプリで「カノン」と名乗る男性との会話。重い病気を患い病院から出られないというカノンに、「外の世界」の出来事を伝えるハリカ。

ネットカフェだと横になって寝られないからキツそう…

大金をゲットせよ!

海辺の風車

ある日、ハリカとともにネットカフェで暮らしている笠木有沙(碓井玲菜)が、大金の入ったバッグが海辺に捨てられているのを発見。もう一人の友人・網島美空(北村優衣)と3人でこのバッグを取りに行くことに。

3人が目指したのは「柘-つげ」という町。この町はかつてハリカが大好きなおばあちゃんとともに住んでいた町だった。

海岸に到着し、バッグを発見した3人。中には札束がギッシリ!『3人でマンション借りようよ!』とテンションがあがる有沙。しかし美空が突如裏切り、スタンガンを有沙にくらわすと金を持って逃げてしまったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

気持ちいいほどアッサリ裏切りましたね…

差し歯買えず…

『あいつコロス!』

ブチ切れた有沙はハリカとともに後を追う。駅についた美空は電車に乗り込むが、彼女の後をつけてきた謎の女性・林田亜乃音(田中裕子)が『そのお金は使っちゃだめ!』と言いバッグを奪ってしまった。

その頃、死に場所を求めて車を走らせていたカレーショップ店主・持本と青羽はハリカ達と同じく柘におり、たまたま大金の入ったバッグを目撃。林田、有沙、持本でバッグを奪い合う中、スケボーに乗ったハリカがバッグを拾い、その場を去っていった。

持本のは完全に強盗

運命のイタズラで遭遇した主要キャラたち…。かなり強引な出会いでしたが…。

思い出の場所へ向かったハリカ。

信じていた友人の裏切りにショックを受けるハリカ。以前この地に住んでいたハリカは、おばあちゃんの家に向かった。

到着するとそこに林田の姿が。『そのバッグは捨てるつもりだったの』とハリカに言った。

すると家の中から男が二人出てきた。ハリカを見ると『…君はここの学校の生徒だったのでは?』と聞いてきた。ハリカは封印していた悲しい過去を思い出した。

ここは全寮制の更生施設で、親に見放された子供が生活する場所だった。ハリカは両親の希望でこの施設に入れられ、8歳~12歳まで暮らしていたのだ。大好きなおばあちゃんと一緒に幸せに暮らした家というのは、ハリカの妄想だった。

校長は集団生活ができないハリカを『ハズレ』と呼び、ツリーハウスに隔離した。入り口に鍵をかけられ、監禁状態…。

隔離部屋が鬼太郎ハウスだった。

大人しそうなハリカですが、子供時代はメチャクチャ生意気だったんですね…。衝撃。

ある少年との出会い

孤独な生活を強いられたハリカだったが、後日 このツリーハウスに1人の男の子が入れられ、生活をともにすることに。

ある日、この男の子が病気になり、ハリカは助けを求めた。校長は男の子を助ける代わりに『あなたの名前はハズレです。自分で言いなさい』と言葉による虐待を繰り返した。

12歳になったハリカは校長に呼ばれ、弟が事故で亡くなったと告げられた。そしてその後を追うように、両親も自ら命を絶ってしまった…。

孤児となったハリカはこの学校を出て児童養護施設に預けられた。

林田が話しかけても言葉を返さず、涙を流すハリカ。林田はバッグを手に車に戻っていった。

なんという悲しい人生…!

自販機で買ったコンポタがぬるかっただけで不幸だと思った自分は間違っていた。

カノンの正体とは?

カノンの正体

anone【あのね】 第1話のあらすじとネタバレ【3】

その後ハリカはチャット相手「カノン」が入院する病院にやってきた。一度も会ったことは無いが、病院の窓に見える男が彼だと確信した。

スマホを取り出し「どうも」とチャットを始めたハリカ。カノンも「どうも」と返す。

するとカノンはこれまで秘密にしていたある事実を語りだした。実は彼はハリカと一緒にツリーハウスに入れられていたあの男の子だったのだ。

二人であの施設を抜け出そうとした過去を話すカノン。

「君の名前はハズレじゃない。」

「はい。私の名前は辻沢ハリカです。」

涙を流すハリカは「会いたい」と言った。しかしカノンは「死ぬのが怖くなるから無理」と拒否。

「今まで通りあのね、って言って外の話を聞かせてくれたら、僕は満足です。」

そう言うと、カノンはチャットを終了した。

カノンの正体は矯正施設で一緒だった少年だったんですね…。

紙野彦星はカノンの本名…?

カレーショップ店主・持本と青羽は車の中で会話。やっぱり死ぬのはやめようと言う持本に「フリスクをちょうど1個だけ出せたら生きる。」と返す青羽。しかし持本は2個だしてしまい失敗…。

すると二人は近くの海岸で何やら燃えているのを発見。林田がバッグの中の金を燃やしていたのだ。

夜。ハリカは1人、ネットカフェに戻った…

【anone 第1話 終】

瑛太が何かやらかしたっぽい…

印刷所を営んでいた林田の夫が関わってそうですね。瑛太と共謀して偽札を作っていたのでしょうか…?

anone【あのね】 第2話のあらすじとネタバレ

あのね第2話のあらすじ

anone【あのね】第2話(2018年1月17日放送)のあらすじです。※ネタバレ注意

カノンの病気を治すには、大金が必要だと知ったハリカは、バッグを持って去っていった林田(田中裕子)の元を訪れた。そこであのお金に隠されたある事実を知ることに。

その頃、持本(阿部サダヲ)は幼馴染に会い、ある相談を持ちかけられ…。

【anone】第2話のあらすじと感想。偽札造りは犯罪です…実はCG?

anone【あのね】 第3話のあらすじとネタバレ

第3話の内容

anone【あのね】第3話(2018年1月24日放送)のあらすじです。

亜乃音が裏金を持っていると勘違いし、身代金目当てでハリカを誘拐した舵とるい子。拘束したハリカを連れて家に戻ると、そこに舵の先輩・西海が待っていた。西海は発泡事件を起こし指名手配されていたのだ。

るい子は亜乃音に会い金を要求。亜乃音は夫が残した保険金1千万円を支払うことを決意し、受け渡し場所に向かった。

舵はハリカを逃がそうと試みるがハリカはとどまることを決意。西海を含めた4人は河原で落ち合い、身代金の受け渡しが始まった…。

【anone-あのね】第3話のあらすじと感想。瑛太の正体は印刷マニア?w

anone【あのね】 第4話のあらすじとネタバレ

ドラマ第4話

anone【あのね】第4話(2018年1月31日放送)のあらすじ。

青葉るい子(小林聡美)が奪い去った1000万円を取り返すため彼女を探すハリカと舵。るい子の息子の電話番号を頼りに実家に向かった。

るい子と再会したハリカたち。幽霊が見えるというるい子に、ハリカはやけに食いついてきた。実はるい子には死別した娘がおり、お金を必要とする悲しい理由があった…。

一方、亜乃音の印刷所を訪れた中世古(瑛太)は、インクの乾き具合からニセ札を作る印刷機が最近稼働していたことを知り…

【anone-あのね】第4話のあらすじとレビュー。小林聡美の娘の幽霊役は蒔田彩珠!

anone【あのね】 第5話のあらすじとネタバレ

5話のストーリー

anone【あのね】第5話(2018年2月7日放送)のあらすじ。

亜乃音の1000万円を盗んだ青羽るい子だったが、その金を空き巣に盗まれてしまった。自首するというるい子を止める舵とハリカ。4人は亜乃音の印刷所で共同生活をすることに…。

そんな中、入院中のカノンこと紙野彦星の容態が急変!駆けつけたハリカは集中治療室にいる彦星の帰りを病院の外で待ち続けた。そこに亜乃音が現れ…。

印刷技術を乞うため亜乃音は元従業員の中世古理一(瑛太)を家に招いた。すると中世古はまさかの提案を皆にし始めた…。

【anone】第5話のあらすじと感想。蝉パジャマがブキミすぎて雑巾化w

【anoneあのね】第6話から最終回までのあらすじ&ネタバレの続きです。

anone 第6話のあらすじ

第6話から最終回のネタバレ

【anoneあのね】第6話(2018年2月14日放送)のあらすじ

中世古理一(瑛太)からニセ金づくりを強要されたハリカたち。表面上は反対しつつも、それぞれの理由でお金が必要な彼らは胸の内で葛藤が生じていた…。

後日、中世古が勤める弁当屋にやって来たハリカ(広瀬すず)は、亜乃音の娘・玲(江口のりこ)の息子・陽人と出会った。クラスに馴染めず孤立しているという陽人に、ハリカは過去の自分を重ね合わせた…。

亜乃音は娘の玲が再婚を考えている相手が中世古だとしりショックを受ける。過去の成功と裏切りを語り始めた中世古は、改めて偽金作りへの協力を申し出た…。

【anone-あのね】第6話。香澄(かすみ)の正体は誰?演じてる女優は藤井武美!彦星との関係とは…?

anone 第7話のあらすじ

陽人(守永伊吹)の悪気ない行動が、死者を出すほどの火事を起こしたことを理市(瑛太)から知らされた亜乃音(田中裕子)は、自分の罪に気づいていない陽人と玲(江口のりこ)を守るためニセ札作りへの協力を決意する。
るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)も協力を申し出る中、ハリカ(広瀬すず)だけは犯罪に巻き込みたくない亜乃音はニセ札作りをハリカに隠すことに…。

ハリカが彦星(清水尋也)の治療のために大金を必要としていると知った亜乃音は、ニセ札作りに惹かれるハリカを諭しながらも心の内に葛藤を抱える。
理市の主導のもとニセ札作りにやりがいを感じる舵に対し、亜乃音とるい子は温度差を感じつつ作業は進み…。

そんな中、昼夜を問わずバイト漬けだったハリカが久々に帰ってくるという連絡を受けた亜乃音は心が弾む。しかし、おすそ分けに訪れた万平(火野正平)にうっかりニセ札の千円札を渡してしまい…。
さらに、亜乃音が不在のうちに理市と舵のニセ札作りを手伝っているハリカをみつけた亜乃音は、血相を変えてハリカを止めるが…。

玲との関係を後悔する亜乃音は、他人のハリカに対し母親のように振舞ってしまう自分を制しながらも、ハリカの幸せを願わずにはいられず…。しかし、ハリカが返した言葉は亜乃音の胸を締め付けるのだった―。
一方、彦星を探し訪ねてきた同級生・茉歩(藤井武美)にはある目的があるようなのだが…。

『あのね』第7話のあらすじと感想。火野正平は見た?野口英世は見たの折り方も!

anone 第8話のあらすじ

亜乃音(田中裕子)の不審な行動を目にした万平(火野正平)は、ハリカ(広瀬すず)たちとの共同生活を始めてから様子がおかしい亜乃音の行動を観察する。

一方、ニセ千円札を自動販売機に通すことに成功したハリカ、亜乃音、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、理市(瑛太)の主導でいよいよ一万円札作りに取り掛かる。

ハリカは彦星(清水尋也)のチャットゲームのアカウントを使って連絡してきた茉歩(藤井武美)に呼び出され、彦星との関係を詮索される。彦星に思いを寄せる茉歩は、財力のある父親に掛け合って彦星の治療費を立て替えようとしているのだが…。

そして、完成したニセ一万円札を試す時を迎え四人は緊張に包まれる一方、亜乃音たちと出会って想像もしない幸せを味わって得をしたと言うハリカの話に、それぞれの思いを馳せる四人だった。万平が亜乃音の落としたニセ札のホログラムの正体に気づいたとも知らず、四人は出発しようとしていた…

【anone】紙野彦星(清水尋也)がハリカに告白!第8話
「anoneあのね」第8話のあらすじと感想。清水尋也が演じる紙野彦星がハリカに告白!カノンこと彦星と...

anone 第9話のあらすじ

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!
理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。
ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

【anone】亜乃音が警察に逮捕!第9話のあらすじとネタバレ
【anoneあのね】第9話のあらすじとネタバレ。印刷所を訪れた警察に亜乃音(田中裕子)が逮捕されてし...

anone 最終回のあらすじ

あのね最終回のストーリー

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。
そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。

一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。
そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。

やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。

誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

anone最終回ネタバレ。中世古に弟が!ハリカと彦星の結末は?
「anoneあのね」最終回のあらすじと感想※ネタバレあり。中世古に弟が!ハリカと彦星の結末は?ついに...

【anone-あのね】心に響くセリフや名言のまとめ

ドラマの視聴率一覧

【トドメのキス】ネタバレと最終回までのあらすじ。結末は弟が帰還?
2018年1月スタートのドラマ「トドメの接吻」第1話から最終回までのあらすじ。ネタバレあり。山崎賢人...
海月姫のネタバレや原作のあらすじ。最終回の結末は衝撃のカミングアウト
2018年1月に放送開始のドラマ「海月姫」。原作漫画のあらすじや登場キャラ、トリビアやネタバレ情報な...
ホリデイラブのネタバレと原作マンガのあらすじ。杏寿と純平の結末は?
2018年1月スタートのドラマ「ホリデイラブ」の原作マンガのネタバレやあらすじ、登場人物などをご紹介...

コメント

  1. anone面白いけど重い…。セリフ回しとか言葉の深みはけっこう好きです。カノンくんも阿部サダヲさんも最後は死んじゃうのかな…??ハッピーエンドが全然想像できません。小林聡美が自分勝手すぎてちょっとムカつく…。

    • >匿名さん

      確かに重い内容ですね^^;最後どうなるんでしょ…?亜乃音とハリカは一緒に暮らし続けるのかな~と思いましたが、亜乃音と娘さんが和解したらハリカの居場所が無くなっちゃいそうで微妙ですね。小林聡美さん、あんなにメンタル強いのに会社辞めるほど悩んでたなんてちょっと信じられませんね(笑)服役中に色々悪い方に悟っちゃったような…^^;

  2. とってもいいドラマ。物語の進み方が遅いのが視聴率が低い原因かな。最後にいろんな奇跡が起きて阿部サダヲさんやカノンさんが救われたらいいな~って思ってます。瑛太さんの役どころがいまいち不明ですね…

    • >さんたさん

      ちょっと重い内容なのが視聴率に影響してるんですかね^^;もっと多くの人に見てもらいたいです。瑛太さんは極悪人でしたね!

  3. (月)神栖市に、あのね、きましたよ。

    • >匿名さん

      ロケで来たんですか?生広瀬すずは可愛いでしょうね~。見たい…(笑)

  4. 毎週楽しみに見てまーす♪広瀬すずちゃんも可愛いし彦星君もカッコイイしストーリーは泣けるし今季ドラマで一番おもしろいです。前回登場した彦星くんの彼女?がすごーく気になってます。ハリカちゃんのライバルになるかな…??瑛太くんもかなり歪んでて怖いですね~でもなんかリアル。あと気に入ってる所は主題歌が無い所です。いろいろこだわってるみたいで好感がもてます。

    • >anonaさん

      最近彦星くんがいっぱい映るから嬉しいですね♪あの香澄って子は彼女なんですかね~気になります!ものすごい金持ちオーラでてますけど^^;あのフルート演奏っぽいオープニングは雰囲気があってて良いですね。確かにanoneに関しては主題歌無い方がいいかもです♪