【あなたのことはそれほど】あらすじと原作ネタバレ、最終回の結末など

2024年03月19日

2017年4月18日スタートのドラマ「あなたのことはそれほど」。略して「あなそれ」(・・?。禁断の愛を続ける妻と、そんな妻を溺愛する夫のドロ沼必至のラブサスペンス!

一体どんなドラマなのか?原作マンガの解説や結末予想をどうぞ。

原作のネタバレが含まれます。内容を知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク

「あなたのことはそれほど」のあらすじ

祥伝社発行『FEEL YOUNG』の人気漫画「あなたのことはそれほど」がドラマ化。原作マンガは2010年から現在も連載中です。

あらすじを一言で言うと

既婚者の女性が小学校の頃から好きだった同級生と再会し、不倫関係に陥る物語。

参考:TBS「あなたのことはそれほど」公式サイト

とまぁこれだけ聞くと不倫小説にありがちな内容。しかし!この作品の面白い(怖い)ところは「不倫に気付きながらも妻を愛し続ける夫」の存在。愛が…深すぎる!

「僕は今の君がどうあろうとずっと君を愛する。誓うよ」

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/あなたのことはそれほど

((;゚Д゚))タラ-

妻のことが大好きな夫。彼女の事を全て知りたい…。スマホ盗み見なんて当たり前(≧∇≦)/そしてその行動は徐々にエスカレートしていき…。

ここも見どころ!

この作品がただの不倫ドラマではないと思わせてくれる要素の一つとして、原作者・いくえみ綾先生の「独特の心理描写」「独特のセリフの言い回し」などがあげられます。

原作漫画の魅力がドラマでどのように表現されるのか?ここも「あなたのことはそれほど」の見どころです。

【こちらもチェック♪】

【六本木クラス】ネタバレまとめと原作との違いを解説。

登場人物紹介

怖さもさることながら、ダブル不倫に陥った二組の夫婦の個性的すぎるキャラ描写も魅力の一つ。一体どんな登場人物たちなのか?

現在も不倫の渦中にある二組の夫婦をご紹介します。

波瑠

役名:渡辺 美都(みつ)

26歳。(原作では29歳)。旧姓、三好美都。眼科勤務。ロマンチストで運命を信じるタイプ。中学生時代の同級生・有島に恋い焦がれ、彼の机の中に密かに誕生日プレゼントを忍ばせたことも。

有島とは中学卒業後 別々の道を歩む。社会人となった美都は涼太(東出昌大)に出会い結婚。幸せな生活をおくっていたが、運命的な再会を果たした有島と泥沼の不倫関係へ…。

  • 中学時代は将来 有島と結婚するのだと思いこんでいた。
  • 高校生になっても有島を忘れられない美都は、街でナンパしてきた男が有島に似ているという理由でついて行こうとした事がある。

夫に不倫がバレてもまだやめない!運命の恋を信じ続けるトキメキ重視女子(≧∇≦)/

東出昌大

役名:渡辺涼太(りょうた)

美都の夫。インテリア関係の会社に勤務しているがデザイナーではなく総務部に所属。目の腫れを直すため行った眼科で美都に出会い一目惚れ。二人は交際をスタートし結婚した。

妻である美都を溺愛し、不倫が発覚した有島と美都の関係を黙認。離婚を迫られた時も、離婚届に「涼犬」とワザと名前を間違えて書くしたたかさを持つ。←これは自分に柴犬という呼び名ををつけた美都へのあてつけ。

不倫中の妻をしばらく影で見守っていた涼太だったが、しだいに異常な行動をとることに…。原作では料理が趣味で特にイタリアンはプロ級!

不倫した妻をまだ愛し続ける夫・涼太。妊娠疑惑が発覚したときも「その子は僕が育てる」と言い放つ妻大好きマン(≧∇≦)/

鈴木伸之

役名:有島光軌(ありしま こうき)

原作では30歳。5月生まれ。イケメンでやさしいモテ男。美都の中学時代の同級生。妻は高校時代のクラスメイト・麗華(仲里依紗)。美都と再会し不倫がスタート。しかし妻への愛は変わらず、生まれてきた女の子・亜胡にも愛情を注いでいる。

  • 学生時代はクールでそっけない性格だったが、根はやさしく女子に人気があった。
  • 妹が一人いる。焼肉屋で初めて麗華を見た妹は『あの人がお兄ちゃんの彼女だったらかなり見直すわ』と光軌に言った。

妻が妊娠中に別の女と関係を持つゲス男!しかし…憎めないいいヤツ(≧∇≦)/

仲里依紗

役名:有島麗華(ありしま れいか)

光軌の妻。現在妊娠中(原作では亜胡という女の子を出産)。しっかり者で自分の意見をビシビシ言うタイプ。学生時代、両親が別居し苦労した経験がある。心傷の麗華を支えてくれたのが光軌だった。実家に帰っていたところ、光軌と美都が不倫を…。

原作では高校時代 焼肉屋でバイトをしていた。可愛い妹がおり、高校時代 光軌が自分に近寄ってきたのは妹目当てだと一瞬思った事がある。

  • 『手をつないだらそれはもう浮気』『運命よりも努力が大事』と思っている。
  • 地味な自分には麗華という名前が似合わないと思っている。

一見地味だが行動力ハンパない専業主婦(≧∇≦)/

あなたことはそれほど 原作ネタバレ

「あなたのことはそれほど」原作まんがのあらすじを簡単にご紹介します。ネタバレが含まれるのでご注意下さい。

職場の飲み会をボイコットしてカフェでお茶していた美都(波瑠)は中学時代の同級生・有島と偶然出会う。有島は美都の出会いは小学生の頃。美都は転校してきた有島に一目惚れしてしまった。

二人はそのままホテルへ。美都には旦那、有島には妻がいた。

有島(鈴木伸之)と不倫を重ねる美都。もちろん旦那である涼太はその事実を知らない。しかしある晩、美都は寝言で「有島くん…」とポロリ!それ以来 涼太は美都のスマホの電話帳を毎晩のようにチェックし、「有島」を探す。

涼太はついに不倫に気付いてしまう。

その後 涼太は美都の親友・香子(大政絢)に偶然を装って近づき、美都について探りを入れる。

最終回の結末は?

「あなたのことはそれほど」の原作マンガは現在も連載中なので最終回の結末のあらすじは不明ですが、これまでの内容を振り返るとヒントになるかもしれません。

美都と有島の不倫に気付いた涼太(東出昌大)は有島家に近づく。徐々に行動がエスカレートする夫に、美都はたまらず家を飛び出す。そして離婚を考え始めた。

→美都は涼太と離婚したい。しかし涼太にはその気ゼロ(≧∇≦)/コミック最新巻でも『離婚届は郵送しておく』と言った涼太ですが、なんだかんだ理由をつけて美都に接近。復縁を迫りそうな感じです。

ある日 涼太と占い師の元へやってきた美都。「二人の結びつきは強いが、現在行き詰っている」と言われた。更に姓名判断で有島の名前を占うと「何をやっても成功する」との答えが。

→「結びつきが強い」=離婚できない?

美都に妊娠の疑いが。時期から計算すると相手は有島。この事実を知った涼太は「その子は僕の子供だ。僕達で育てる」と言い放つ。夫の異常な発言に戸惑う美都。しかし実際は妊娠はしていなかった…。

→不倫相手の子供が出来ても離婚する気無しの涼太。一方の有島は自分の子供を溺愛している。やはり美都と有島が結ばれることは無い…?

結末は「涼太と美都は離婚。有島と麗華は夫婦生活を続ける」と予想。しかし一方で、

美都は有島との不倫の代償として、涼太の異常な溺愛を受けながら暮らしていく…。

という怖~いラストを迎える可能性も((((;゚Д゚))))←今のところかなり濃厚な気がw

ドラマでは一体どんな展開を迎えるのか?「あなたのことはそれほど」は2017年4月18日夜10時より絶賛放送中!

スポンサーリンク
あなたのことはそれほど。レストランとカフェの撮影場所はココ!
ドラマ『あなたのことはそれほど』で登場したレストランやカフェの撮影場所をご紹介します。波瑠、東出昌大...
【あなたのことはそれほど】温泉旅館のロケ地は熱海!
波瑠さん主演ドラマ『あなたのことはそれほど』のロケ地情報。第2話でヒロイン・美都と有島光軌(鈴木伸之...

『あなそれ』第7話~9話の感想

『あなたのことはそれほど』4~6話のあらすじと感想

『あなそれ』のあらすじとレビュー。第1話~3話まで。

ドラマのネタバレとあらすじ 関連記事

人気ドラマのあらすじや原作紹介など。ネタバレが含まれますのでご注意ください。

【シッコウ!!〜犬と私と執行官〜】ネタバレまとめと原作の情報、結末までのストーリー。

【CODE/願いの代償】ネタバレ・あらすじ・原作の結末、考察など。

池松壮亮主演『銀と金』のあらすじと原作ねたばれ、最終回の結末

藤原竜也主演「リバース」原作の内容とラストの展開

コメント

  1. 美都にとって不倫という認識はほぼ無く、恋、なんでしょうね。初恋の相手である有島と運命的に再会を果たし眠っていたトキメキが湧き上がってしまった。同じ女性として気持ちはわからないではないですが、読後感はすっきりせずイマイチかな。美都を応援する気はゼロ。むしろ夫からどんな制裁を受けるのかが楽しみです。最新刊はあらすじ的には特に進展がなく、相変わらずの美都ちゃんと悶々とした涼太という感じでした。終着点がまだ見えませんね~。

    • >匿名さん

      涼太が離婚届出したらこのマンガ終わっちゃう気がするんですけど、どうなるんでしょうね…(・・? 多分しなさそう…

  2. 原作マンガと比べるとドラマはかなりユルく感じます。美都や麗華の悲惨な過去にもうちょっとフィーチャーしてほしいな~と。美都なんて単なる理性なしアニマルって描写ですし。有島もただのイケメン君だし。柴犬君の眼力?だけは原作以上かなと思いますけど。あとは麗華役の仲里依紗としょこたんに期待。

    • >あなそれさん

      美都は理性なしアニマルw今のところそんな感じですよね(笑)しょこたんの存在も気になります。原作に登場した『あの人』なら今後有島と色々ありそうですね。美都や麗華の過去ももっと掘り下げてほしいです。このままじゃほんとに理性なしアニマルで終わっちゃいそうな…^^;

  3. 東出さんがイメチェンしてカッコよくなってたんでビックリ!こんなにカッコよくても波瑠さん(美都)はときめかないんですかね~。背が高くて料理も上手で優しくて…。一体何が不満なんでしょ???私だったら友達に自慢しちゃいますけどね~★

    • >匿名さん

      東出さん、ふつーにかっこいいですよね。やはり女性にはトキメキが大事なんでしょうか…(・・?

  4. 出演者の皆さんの演技が上手すぎる!
    みつ、サイテー。役でやってるのはわかってるけど。
    これからが楽しみ??

  5. 見ててムカつく炎上商法ドラマ…と思って最初見てたけど今はハマってます。展開的にありえないけど他人の家の情事はやっぱり楽しい(不謹慎だけど)。みと役の波瑠はほんとイライラする。こんな女が奥さんだったら「おんな見る目が無かった」って自分に言い聞かせてとっとと分かれそう。役ってわかってるけど波瑠が嫌いになりそう。鈴木伸之も!原作はまだ連載中ということでどんな結末になるのか楽しみです。

  6. 波瑠がやってるのは演技…とわかりつつもムカつく~ヽ(`Д´#)ノ 応援できるキャラが誰もいないドラマも珍しいな。(強いて言えば仲里依紗)波瑠むかつく。東出→怖い。鈴木伸之→ゲス仲里依紗→怖い ゲイの人→キモい しょこたん→怖い しょこたんのだんな→ある意味一番嫌い! 記事どおり波瑠の親友の子(きょうこ?)は一番まともですね。というか彼女がいなかったら暴走とまらなそう。

  7. 麗華実家帰る→有島もじもじ→その間人知れずりょーた引っ越す→みと悩んだ末りょーたの元へ→有島もじもじしつつ麗華の実家へ→暫く麗華の実家で生活することに→みと、りょーたの新居に到着→実家から出てくる有島と鉢合わせ→りょーたの新居は麗華の実家の隣だったとさ