【トドメのキス】ネタバレと最終回までのあらすじ。結末は弟が帰還? (2ページ目)

2024年03月19日

トドメのキスのあらすじとネタバレ

ドラマ【トドメの接吻】のあらすじとネタバレ情報の続きです♪

このページでは第5話~最終回までのあらすじや、菅田将暉さんが歌う主題歌【さよならエレジー】の情報などをご紹介しています。

※ネタバレ注意

※随時更新中

トドメのキス 第5話のあらすじ

第5話

並樹会長が亡くなったことを機に、尊氏(新田真剣佑)が養子縁組を解消しミコトにプロポーズした。エイト(山崎賢人)は二人の結婚を阻止するため過去にタイムリープ!しかしその運命は変わらなかった…。

ダークサイド化した尊氏は、12年前の沈没事故で船長をつとめていた男がエイトの父親であるとミコトに暴露!ミコトは過去を偽っていたエイトに『もうあなたのことは信じられない…』と不信感を募らせた。

エイトは尊氏が豹変したことに疑問を感じ、側近の長谷部(佐野勇斗)に探りを入れる。すると長谷部は尊氏の叔父・郡次が尊氏を脅していたシーンを目撃したと言い…。

【トドメの接吻】エイトの母親(奥貫薫)を救え!!第5話
「トドメの接吻」第5話のあらすじと感想。エイト(山崎賢人)の母親(奥貫薫)が階段から落ち意識不明の重...

トドメのキス 第6話のあらすじ

第6話のストーリー

沈没事故の証拠テープ奪還に失敗したエイト(山崎賢人)。しかし婚約披露パーティーの壇上でミコトにキスをし、彼女のハートを射止めることに成功した。

そんななか、エイトは行方不明中の父が香港にいるという情報を得る。父が証拠テープのコピーを持っていると睨んだエイトは香港に渡り父を捜索。しかし見つけることは出来なかった…。

帰国したエイトに衝撃の事実が告げられる。テープ捜索を依頼していた長谷部(佐野勇斗)が死亡したというのだ。エイトは過去にタイムリープし、長谷部の救出と証拠テープ奪還をこころみるが…。

トドメのキス 第7話のあらすじ

第7話ネタバレ

自殺に見せかけた長谷部(佐野勇斗)の死に尊氏(新田真剣佑)が絡んでいると気付き、宰子さいこ(門脇麦)の制止を振り切ってタイムリープした旺太郎おうたろう(山﨑賢人)は、なんと乗馬倶楽部で長谷部を襲おうとした覆面の男に殺されてしまう!時間を戻そうと必死にキスする宰子の努力もむなしく、すでに旺太郎は息絶えていて…!!

生き残った長谷部は、覆面の男に奪われたビデオテープの存在を警察に隠そうとする尊氏が事件の黒幕ではないかと不信感を募らせる。そして、旺太郎の突然の死に鬱ぎ込む美尊(新木優子)は、自分の気持ちを無視して急ピッチで結婚の話を進めようとする尊氏と母・京子(高橋ひとみ)に憤りを覚えていた。そんな中、美尊は長谷部が尊氏に事件の真相を詰め寄っている場面に遭遇し、思いがけず尊氏の凶暴な一面を目撃してショックを受ける。

一方、12年前の事故で旺太郎の弟の命を犠牲にして自分が生き残ってしまった意味を考え続ける宰子は、旺太郎のため、ある危険な計画を実行に移すことに…。

宰子の秘策によって一度落とした命を救われた旺太郎は、自分を襲った覆面男の正体が布袋ほてい(宮沢氷魚)だったことを突き止め、尊氏を追い詰めるために布袋を脅して味方につけようと画策するが、そこにはある誤算があり…。そして並樹家の人間関係を嗅ぎまわる旺太郎の部屋のまわりには怪しい人影が…。実はそれは10年間失踪していた旺太郎の父・旺あ(光石研)なのだが…。

宰子のアシストで旺太郎と美尊の仲が深まる中、宰子のタイムリープの秘密を知っている様子の謎のストリートミュージシャン・春海はるみ(菅田将暉)は尊氏の前に現れ、旺太郎の協力者である宰子の正体を不気味にほのめかす…。さらに、影で自分を助けていた宰子の健気すぎる決意を知った旺太郎には意外な展開が待っていた…!

トドメのキス 第8話のあらすじ

トドメのキス第8話

(山﨑賢人)の幸せのために道具として生きる決意をした宰子(門脇麦)のいじらしさに心を打たれ思わず抱きしめた旺太郎だが、美尊(新木優子)に見られたことに気づき咄嗟に宰子のことを面倒を見ている遠い親戚だと紹介する。タイムリープを夢の出来事だったと思う美尊は、夢の中で自分にキスをした宰子が実在することに驚きながらも、旺太郎に結婚を前提に付き合って欲しいと告白する。

翌日、旺太郎のもとに長谷部が病室で殺されたという連絡が入る!なんと犯人として捕まったのは旺で…!!事件を受け旺太郎との結婚に反対する声が高まる中、美尊は尊氏の優しい言葉に揺れる。一方、自分の幸せの邪魔ばかりする父親に激しい怒りを感じる旺太郎は、タイムリープをして旺を助けようという宰子の提案をなかなか受け入れられず、沈没事故での服役後、自分たちに何の説明もなく姿を消した旺への長年の怒りに苦しむが…。

トドメのキス 第9話のあらすじ

第9話のストーリー

宰子(門脇麦)の言葉に後押しされ、沈没事故以来壊れてしまった家族の関係に区切りをつけることができた旺太郎おうたろう(山﨑賢人)。

しかしそんな矢先、予知能力があるかのような旺太郎の行動の秘密が宰子にあると確信した尊氏(新田真剣佑)が、宰子を拉致し強引に詰め寄る!宰子の行方を捜す旺太郎はシラを切る尊氏に苛立ちながらも、自分の様子を怪しむ美尊みこと(新木優子)からの旅行の誘いを断るわけにいかず…。そんな中、尊氏に監禁された宰子は決して思いが届くことのない美尊のために壊れていく尊氏に、自分と似たものを感じていた…。

そして、宰子との関係について旺太郎が嘘をついていることを知ってしまった美尊は、旅の間も心ここに在らずの旺太郎に詰め寄る。旺太郎から宰子とは12年前の事故で知り合ったこと、恋愛感情がないことを聞き安心する美尊だが、そこへ尊氏から旺太郎に呼び出しの連絡が入り…。旺太郎は美尊を一人残し、近くの工場へと向かうのだった。そして、道端に取り残された美尊の前にはなぜか長谷部はせべ(佐野勇斗)が現れて…。

工場に駆けつけた旺太郎の前で、尊氏はなんと人質の宰子にアイスピックを突きつけタイムリープの秘密に迫る!美尊の幸せを願い愛もないのにカネ目当てで近づいた旺太郎を許せない尊氏に、なんと旺太郎は美尊に愛されているのは自分だと話し尊氏を挑発!逆上した尊氏は工場のチェーンで旺太郎の首を絞めて…!!しかし、そこには尊氏の知らない大きな罠が仕掛けてあった!!

さらに、並樹グループでは副社長の座を狙い自分の立場のことしか頭にない郡次(小市慢太郎)が旺太郎に寝返り、旺太郎と美尊の結婚を後押し。

旺太郎はついに並樹グループを手に入れる目的を達成しようとしていた。そして旺太郎の本当の幸せを願う宰子は、今度は旺太郎が美尊を愛する番だと励まし、自分の役割が終わったことを感じる。宰子が自分の前から消えようとしていることに勘付いた旺太郎は、柄にもなく「ふたりで幸せになる」という契約がまだ果たされていないと主張し、必死に宰子を止めるが…。

そんな宰子に手を差し伸べたのは春海(菅田将暉)だった。そして、旺太郎に倒錯した愛情を抱く和馬(志尊淳)が旺太郎結婚のニュースを知り、再び動き出そうとしていた…。

【トドメの接吻】菅田将暉の正体とタイムリープしなかった理由。第9話
「トドメの接吻」第9話のあらすじと感想。菅田将暉の正体、サイコがキスをしてもタイムリープをしなかった...

トドメの接吻 最終回のあらすじ

留置所から脱走した尊氏(新田真剣佑)から旺太郎おうたろう(山﨑賢人)を守るため、旺太郎と美尊みこと(新木優子)の結婚式で刺されてしまった宰子(門脇麦)。

何度もキスをする旺太郎の努力もむなしく、すでに宰子に息はなく…。ショックから立ち直れない旺太郎だが、宰子の願いを叶えるため、美尊を愛して幸せになると誓う。

そして尊氏のさらなる不祥事に衝撃が走る並樹家では、副社長の椅子を狙う郡次(小市慢太郎)の助けで、旺太郎の入籍と入社の準備が着々と進んでいた。

そんな中、旺太郎を殺す機会を狙って結婚式にも紛れ込んでいた和馬(志尊淳)が旺太郎の部屋に姿を現わす。愛を否定し続けてきたクズ男・旺太郎が愛に苦しむ姿を見て満足する和馬の言葉に、旺太郎は初めて自分の宰子への気持ちを自覚し、深い悲しみに絶望して…。

そして、住人のいなくなった宰子の部屋で目覚めた旺太郎の前に現れたのはまたしても謎のストリートミュージシャン・春海(菅田将暉)。

過去に遡る力で人が幸せになれるのかを観察していたと話す春海は、ついに謎に包まれていた自らの正体を明かす!!タイムリープ後も今ある世界はパラレルワールドとして続いていくという春海の話を聞いた旺太郎は、今までタイムリープで完璧な人生を上書きしてきたわけではなく、パラレルワールドで自分の犯した過ちは一生取り返せないと知り、衝撃を受ける。

入籍と入社を目前に控える中、今まで自分が狂わせてきた人の人生に思いを馳せる旺太郎は、ある決意のもと、美尊を自分の部屋に呼び出し、初めて素の姿を見せる…。一方、結婚式で必死に宰子にキスする旺太郎の姿を見た美尊は、自分が宰子とのキスで経験したことが夢ではなく、宰子に時を戻す力があることに勘付いていた…。旺太郎から真実を知らされた美尊のとった行動はとても意外なもので…。

果たして、最低のクズ男・旺太郎が知った本当の愛への決着のつけ方とは!?清々しい感動の最終回!!

【トドメのキス】最終回の感想。会いたい気持ちがキスになった!
「トドメのきす」最終回のあらすじと感想。サイコを救うため春海とキスをし三ヶ月前前にタイムリープしたエ...
スポンサーリンク

相関図

トドメのキス相関図

相関図2

トドメの接吻 菅田将暉 主題歌

ドラマ『トドメの接吻』菅田将暉さんが歌う主題歌【さよならエレジー】とデビューアルバム【PLAY】の発売日が決定しました!

3rd Single「さよならエレジー」

トドメの接吻 主題歌

発売日:2018年2月21日

Debut Album『PLAY』

菅田将暉デビューアルバム

発売日:2018年3月21日

コメント

  1. ストーリーを予習するのに助かりました。個人的には門脇麦は主人公を助けようとしてると思います。黒幕というかラスボス?は令嬢の会長で、やはり船で起きた事故の隠蔽をしたのかな。菅田将暉は行方不明の弟っぽいですね。名前は偽名かも…?おもったより面白かったです。

    • >匿名さん

      やっぱり門脇麦さんは味方っぽいですよね(^^)菅田将暉さん存在感ありすぎて絶対重要な役って気がします。行方不明になっている山崎賢人さんの弟かも知れませんね。

    • 菅田将暉は山崎賢人と同じ年なので弟はなさそうですよ(^^)

  2. こんにちは~山崎賢人でーす。
    ドラマトドメのキス楽しみにしててね〜。

    • >山崎賢人さん

      ありがとうございます。メッチャ楽しみです♪♪

      …ってワオ!w

    • こんにちは~。宮沢氷魚です。
      僕のカッコイイシーン見てください!

      • >宮沢氷魚さん

        見てますよ~(^^)傷心の佐野勇斗さんを支えてくださいね♪

      • 山田涼介です。もみ消して冬見てねー。ってそれは土曜日か

    • >山崎賢人さん
      いつも楽しみに見ています
      そして感動しすぎて、泣いてます
      (毎回)

      • >来夢冬香さん

        僕も毎回感動が止まりませんよ~(T_T)序盤はただの冷酷なゲスクズだと思っていたエイトが、実は家族を支えるためにホストなったという背景を知った時、なんていい男なんだと感動しました。母親を救った時流した涙も、もう二度と弟の時のように家族を失いたくないという気持ちがあったんだと思います。

        サイコもキスの能力のせいで恋愛が出来なくなってしまい、女性としてこれほど悲しい事はありませんよね。それでも一生懸命仕事をして、たくましく生きている姿を見ると勇気をもらいます。

        この呪い?がとけるかは不明ですが、本気の恋が出来ない二人がお互いの足りないものを補いあい、いつか結ばれればいいな~と思ってます(^^)

      • 私もいつも泣いてます。妙に切ない瞬間がありますよねトドメのキス(TдT)

      • 私山崎賢人あんまり好きじゃないなー。

        • ありがとう

    • 最終回、
      超楽しみ~
      ハマったね、このとどめのキスには

      健人格好いいし
      毎週日曜22時30分からは金縛りになります笑っ

      • >naoさん

        僕もハマってます♪ヘンに善人ぶらずにヒールに徹するエイトの姿は、男から見てもかっこいいですよ(*´ェ`*)見終わったあともしばらく金縛りです(笑)

        • う~ん

          かっけぇ~❗
          また金縛り……笑

          最終回見たくないね、
          てかっ
          終わってほしくない❗
          あの二人は結ばれてほしい
          いいな~、金縛りを健人のキスで……笑

          はぁ……
          どハマった~

          • >naoさん

            サイコとエイトが結ばれると良いですね(*´ェ`*)屋上ハネムーンに笑いましたw(波の演出w)サイコ…生き返って~(T_T)

        • うん‼
          屋上ハネムーン
          超ウケタ~❗
          ある意味アリかも⁉
          見るたび内容がドロドロ
          そこがまたいいんだけど~
          まだ金縛りが解けない‼

    • 超楽しみ‼

      毎回金縛りです笑
      最終回は迎えたくないな~
      ずっと見ていたい

    • ずっと、みてました
      とどめのキス❗
      金縛りになりながら、、笑
      楽しいドラマをありがとう
      これからも応援しています
      ガンバ‼

  3. トドメのキス第3話の山崎賢人の『チッ』って舌打ちが面白かった。たしかあのデリバリースタッフの太った女性に言ってましたね。(あのキャラもかなり濃い…)ホスト役似合うわ~w

    • >匿名さん

      あのあからさまな舌打ちは僕も爆笑でした(^^)デリバリースタッフのあの女性、最初はものすごくマジメな感じだったのに、今やすっかりエイトにメロメロですね(笑)

  4. いろんなドラマ見てきたけどトドメのキスはストーリーが全く予測出来なくて面白い!門脇麦はなんとなく山崎賢人を助けようとしてるみたいだけど目的がいまいちわかりませんね。船の事故で助けてくれた恩返ししようとしてる…?あとタイムワープの能力もどうして身についたのか謎です。臨死体験でもして覚醒したのかな…?あの金持ち兄妹の恋愛エピソードは若干必要ない気もします。山崎賢人ははまり役ですね~

    • >匿名さん

      『トドメの接吻』は今後の展開が全然分からなくて面白いですね。最終回は想像を絶する結末になりそうな(神降臨!とか笑)タイムリープの能力がなぜサイコについたのか、これも謎ですね。。。事故から目覚めたサイコが『一週間前(事故前)に戻りたい』と強く念じたことが、この能力が目覚めるきっかけになったと思いますが。金持ち兄妹の恋愛もちょっと楽しみにしてます☺サイドストーリーにしては濃いですよね(笑)

  5. 毎回菅田将暉の挿入歌に泣かされる(T_T)こんな現実離れしたストーリーなのにキュンキュンくるのはなぜだろう…?山崎賢人と門脇麦の「お互い足りないモノを補う存在」って関係が良いよね~☆

    • >todome-kissさん

      劇中に流れるアコースティクver.に毎回涙腺が緩みます。現実離れしてるのにキュンキュンしますよね。エイトやサイコなど、自分の想いを上手く伝えられない人が、不器用ながらも必死に前に進もうと努力している姿に感情移入してキュンとします(^^)SFちっくな内容なのに、登場キャラがとても人間味があるので、この辺が見ている側の心の琴線に触れるのでは?と思ってます。

      過去に命を救われたサイコが、今 その命の恩人を知らずに救っているという もどかしいながらも運命的な二人の関係にもキュンとします(笑)

  6. 菅田将暉だよ。
    俺の歌上手いでしょ!

    • >菅田将暉さん

      いい声ですね~(^^)月9ドラマ『ラヴソング』で藤原さくらさんのSOUPを歌った時もシビレましたよ~(^^)

    • さよならエレジ~

      あの曲いいね
      買お⤴❕

  7. すがまさきは、友情出演という話ですが…違ったらごめんなさい

    • >匿名さん

      そうなんですね。情報ありがとうございます(^^)

  8. トドメのキスはテンポ良くて好きです。旺太郎とサエコは運命で繋がってたんですね~。なんでタイムリープのちからが芽生えたのかはまだ謎ですが、このちからで旺太郎を救うことが出来たらサエコも自分に自信が持てそう。最後はやっぱり二人が結ばれて欲しいです☆尊は正気に戻ったお兄ちゃんと昔みたいに仲のいい兄妹に戻るのかな。。。少なくとも旺太郎と付き合うことは無さそうな気がします。菅田将暉の正体が全然見えてきませんね。。

    • >愛に噛みつかれた男さん

      なんでサイコにタイムリープの力が覚醒したのか気になりますよね。あの事故で能力が覚醒したのか、神様がエイトを救うために授けてくれたのか…。

      出来ればエイトはミコトじゃなくてサイコと結ばれて欲しいな~と思います(*^^*)

  9. 志尊淳目当てで見てたのにパッタリでなくってざんねん。。。。(TдT)旺太郎愛を発揮して最終回あたりに再登場してくれんのんかなー。。ま期待薄だけど。

    あとは……門脇麦がどーやってワープ能力を手に入れたか納得いく説明がほしいわ。。じゃないとただのファンタジー。。そこだけ頼むます。

    • >トドメの!さん

      志尊淳さん再登場してほしいですね(^^)多分このドラマで一番エイトを愛してるのは彼ですし(笑)門脇麦さんの能力覚醒の理由も気になります。サイコって序盤は怖かったけど、今ではとても共感してます。

    • >トドメの!さん

      志尊淳さん次回に登場するらしいですね!サイコがどうやってタイムリープの力を習得したのか謎ですね。きっと科学では証明できない奇跡的なものだと思いますが。。。

  10. やっぱり真剣佑が一番〜!超超超大好き❤

    • >のんのんさん

      新田真剣佑さんかっこいいですよね♪こんなイケメンおるんかい!とビックリしましたΣ(゚Д゚)時より見せる悪そ~な目に鳥肌たちます。

    • 真剣佑かっこいいよね

  11. ほんとだー第1話に尊と尊氏とグンジが出てたー!!よく気づきましたね!!!!門脇麦も山崎賢人もみんなあの船に乗ってたんですねか~運命運命フムフム 実は菅田将暉も…??弟さんかと思ってましたが年齢的に違うっぽいですね。やっぱり中学時代の彼氏だったのかな…。トドメの接吻最終回は山崎賢人と門脇麦ちゃんがくっついて欲しいです☆真剣佑は…刑務所(T_T)かな。

    • >とどめのキッス☆ナルキッソスさん

      第1話見返しててアレっ!おるやん!ってビックリしました(郡次おじさんが12年前から劣化してなくてそれにもビックリ笑)。菅田将暉さんの弟説は微妙ですね。それより中学時代の彼氏のほうが濃厚かもです。真剣佑さんもある意味被害者なので、寛大な裁きをお願いしたいところです。。。

  12. 毎回楽しみに見ています菅田将暉は間違いなく弟だと思います。歳が同い年という説は、タイムリープが原因ではないですかねぇ。
    山崎賢人も菅田将暉もヤバくカッコいいすね。門脇麦さんもいい役演じてますね。

    • >100億ほしいわーさん

      菅田将暉さんのブッ飛び加減がかっこよすぎです(*^^*)やっぱり弟なんですかね!エイトと同じ年ってことは、実は2~3年後の未来から来たのかも知れませんね。ミコトさん、エイトが影で『100億』って呼んでるの知ったらショックでしょうね…^^;

  13. 今さら真剣佑が正気に戻っても色々ヤラカシてるからな~。ぐんじにそそのかされたとはいえ厳しい。山崎賢人は尊と結婚してリッチになるのかな?社長になったらウケる(笑)

    • >豆まきまんさん

      並樹グループ社長になってリッチに…なるんですかね??とりあえずこれまで支払った賠償金は返済してもらいたいですね。できればサイコと結ばれて欲しいって思ってますが。。

  14. マッケンマジで大好き!!!!イケメンこのドラマ出すぎでしょ!!!!

    ちなみにこの山崎賢人よりとかって本人?だったらマジでうれしーい!!!!

    • >ちなみにこの山崎賢人よりって本人?

      ただのなりきりファンだと思いますよ(よくあるヤツ笑)

      • 悲し・・・。

    • マッケン大ファンさんへ
      山崎賢人だよ!マッケンのところ山崎賢人に変えたら?そうしたら僕も嬉しいなー❤

  15. 真剣佑がホストになればいいんじゃない?

  16. 弟生存は微妙かもですね。最終回あたりで感動の再会を期待していたのですが、どうもその目は消えたかなと思ってます。菅田将暉彼氏説はありそうですね。ただ目的が不明…。彩子を恨んでいるのかもね。と言うか子のドラマは想像以上に面白くてハマっりました。歌もいいしテンポもいいし、1月ドラマでは一番かな。このサイトのレビューも笑いました(笑)

  17. こんにちは志尊淳です
    第10話で再出演できて嬉しいです
    思い出に残る最終回にしたいです。
    真剣佑にキスされたいさんもう返信しないでね。

  18. エイトは本当はまり役、ビンゴだね
    他み~んな、この人でしかできない役っつうの?
    うまく出してるし~
    今後の展開が楽しみ、だけど…
    やっぱりエイトとサイコが結ばれてほしい❗

  19. サイコのタイムリープの力は、学生時代に元カレの晴海とキスしたことによって晴海からサイコに移った。この力はキスするたびに相手に移るってのはどう?
    サイコが晴海とキスした時はその力がオウタロウに移っていて、何も起こらなかった。
    逆に、オウタロウは結婚式でミコトとキスする寸前でとどまってたし。
    最終回はオウタロウが晴海かミコトとキスしてサイコが復活してハッピーエンドね。

    • >匿名さん

      お~キスした相手に能力が移るというのは面白いですねΣ(゚Д゚)ただエイトが死んだ時サイコはミコトにキスしてるので、能力はミコトで止まってないとダメなような気もしますが。。最終回は噂通りエイトと春海がキスするんですかね??(*´ェ`*)サイコももちろん助かって欲しいですが、自分的にはパパに『養子にする必要なかった』って言われて傷ついた尊氏も可哀想なので、二人まとめてハッピーエンドにならないかな~と密かに願ってます♪

      • そっかあ、そうですね。読みが甘かったです^_^;
        日曜日まで待ちきれない!

        • >匿名さん

          ですね~♪終わってほしくないですが(T_T)

  20. 私はやっぱり美海は弟のような気がします。
    まずサイコの同級性はキスをしたときにタイムリープで過去に戻っています。しかし9話によって美海とサイコがキスをしたときに戻りませんでした。という単純な理由ですがドラマですので多分意外な展開にはならないと考えています。

    • >FMさん

      春海の弟説もまだありそうですね♪もし春海にも能力があり、能力者同士のキスはタイムリープしないのなら、エイトとサイコ(門脇麦)が結ばれるためのヒントになりそうですね。二人が結ばれるにはサイコの能力が消えるか、もしくはエイトに能力が芽生えるかの二択って事になるので…。まぁ能力者同士サイコと春海がくっつくという結末もありそうですが^^;

  21. 尊氏さんが自分が本当の息子でない事を知らせないためにエイトと晴海とサイコが尊氏さんを違う場所に連れて行く。

    そうすれば船の事故は発生しない。

    エイトの記憶は残っていてサイコを愛している自分に気づく。

    誰も不幸にならないハッピーエンドになると思います

  22. 超感動~
    うるうるきたね
    けど、ちぃ~と残念、エイトとサイコ一緒になってほしかった!
    このドラマは忘れられないな~
    はぁ、金縛りも今日で解けるんだ~⤵
    しばらく凹むな~

    ありがとう❗とどめのキス
    サイコ~のドラマだった

    • Huluに1年後の物語がありましたよ♪
      感動したー(;o;)

  23. 宰子とキスして戻ろうとした世界線もそのままパラレルワールドとして存在しているという・・・
    つまりとどめのパラレルも各話ごとに死んでった主人公たちのいないその後の世界っていう本編だったんですね