【トドメのキス】ネタバレと最終回までのあらすじ。結末は弟が帰還?

2024年03月19日

【トドメの接吻】最終回のあらすじと感想を更新しました。

ドラマ『トドメの接吻(キス)』のあらすじや感想、最終回の結末ネタバレなどをご紹介します。

12年前の海難事故から生還したエイト(山崎賢人)が選んだ職業はまさかのホスト!成り上がるために100億の女と呼ばれるセレブ令嬢・並樹ミコト(新木優子)をゲットしようと目論みます。

そんなエイトの前に突如現れた謎のキス女・サイコ(門脇麦)。エイトは彼女にキスをされる度に死亡し、過去へタイムリープを繰り返すという異常な展開にΣ(゚Д゚)ナンジャソラ!

キス女の正体、12年前の事故の真相、菅田将暉さん演じるホームレスの正体…。謎だらけのこのドラマは一体どんな結末を迎えるのか?

キスシーンが多かったドラマ歴代ナンバーワンに違いない。

トドメの接吻のネタバレ

【トドメの接吻(キス)】

脚本…いずみ吉紘
主題歌…「さよならエレジー」菅田将暉
出演…山崎賢人、門脇麦、菅田将暉、新木優子、新田真剣佑、佐野勇斗、志尊淳、他。

参考:「トドメの接吻」公式サイト

スポンサーリンク

トドメの接吻 結末までのストーリーをネタバレ

ドラマ【トドメの接吻】結末までをイッキ読み!※各話の詳細なストーリーはこの後ご紹介しています。

【登場人物】

堂島旺太郎(エイト)-山崎賢人…ナンバーワンホスト

佐藤サイコ(キス女)-門脇麦…エイトを付け回す怪しい女。12年前の沈没事故でエイトに命を救われていた。

和馬-志尊淳…エイトの後輩ホスト。実はエイトのストーカーだった!

並樹ミコト-新木優子…並樹ブループの令嬢。

並樹尊氏-新田真剣佑…ミコトの兄だが養子のため血は繋がっていない。

長谷部寛之-佐野勇斗…ミコトに片思い中の男。

春海一徳-菅田将暉…謎のミュージシャン。タイムリープの謎を知ってる?

新井郡次-小市慢太郎…尊氏の叔父。並樹ブループを乗っ取ろうと目論む。

トドメのキス 要点をサクッと解説

  • ドラマの序盤は女性を食い物にするゲスホスト・エイト(山崎賢人)が謎の女性・サイコに追われまくる!『なんなんだあの女!?』
  • サイコ(門脇麦)にキスされるたびに死亡し、ぴったり一週間前にタイムリープするエイト!
  • サイコの目的はエイトを救うことだった。エイトは後輩ホスト(志尊淳)に命を狙われていたのです。
  • ゲスなエイトはサイコの能力を利用し、セレブ令嬢・並樹美尊(なみき みこと/新木優子)と結婚する計画を練るw
  • エイトは美尊の義理の兄・尊氏(新田真剣佑)と激しく対立。尊氏も美尊に想いを寄せていたのだった。
  • 12年前におきた豪華客船転覆事故の真相が明らかに!謎のキス女・サイコの正体も判明!
  • 物語の終盤、タイムリープの謎を知るホームレス・春海一徳(菅田将暉)の正体が判明する。

結末までのネタバレ解説

▼ここから▼

12年前、豪華客船プロメテウスが沈没する事故が発生。船長の息子で当時10歳だった堂島旺太郎(山崎賢人)は1人の少女とともに事故から生還したが、弟のコウタが行方不明となってしまった。

トドメの沈没事故

死者3名を出した沈没事故

12年後、歌舞伎町ナンバーワンホストとなった旺太郎はエイトという源氏名を名乗り、オンナを食い物にするゲス野郎になっていた^^;そんな彼の前に突如現れた謎の女性・佐藤サイコ(門脇麦)。エイトは彼女にキスされるたびに死亡し、1週間前にタイムリープするという不可解な体験を繰り返す。

実はキス女・サイコの正体は沈没事故でエイトが救ったあの少女!エイトが後輩ホスト・和馬(志尊淳)から命を狙われてると知ったサイコは、キスによるタイムリープで時間を戻し、エイトを救っていたのだ。

※和馬はエイトの狂信的ストーカーだった。

サイコのメモ

エイトに迫る危険を警告していたサイコ

成り上がりに命をかけるエイトは、サイコの能力を利用し『100億の女』と勝手に名付けた並樹グループのセレブ令嬢・ミコト(新木優子)を自分のモノにしようと目論む。

エイトの猛アタックが続く中、ミコトの義理の兄・尊氏(新田真剣佑)が12年前の事故で船を沈没させた犯人だったことが判明。尊氏の犯行は船内の防犯カメラに映っており、このテープを尊氏の叔父・郡次が持っていた。(トドメの接吻第4話)

尊氏のテープ

尊氏が犯人である証拠が収められた防犯映像

郡次はこの証拠テープをネタに甥の尊氏を脅し、並樹グループの乗っ取りを計画していた。※計画の全容⇒尊氏を並樹家の養子縁組から抜けさせ、ミコトと結婚させる。⇒尊氏は並木グループの社長に。⇒尊氏は郡司の言いなりなので、尊氏が得た会社の財産は全て郡司のものとなる。

エイト(山崎賢人)と尊氏(新田真剣佑)はミコトをめぐり激しく対立!尊氏はエイトを排除するため、彼の父が12年前の沈没事故の船長だったことをミコトに暴露。『自分の両親は強盗にころされた』とウソを言っていた事がばれ、エイトはミコトの信用を失ってしまった。

リベンジに燃えるエイトは、郡次が持っている証拠テープを奪おうと目論む。しかしエイトは母の命が危険だと知り、テープ強奪の役目をサイコ(門脇麦)に託した。母の命は救われたが、テープは尊氏に奪われ焼却されてしまった!

留めのエイト

焼却された証拠テープ

尊氏は並樹家の養子縁組から抜け、ミコトにプロポーズ。その後、婚約披露パーティーが行われた。

そこに現れたエイトが壇上に上がり、来賓客の前でミコトにキス!。『君なら未来を変えられる。』と言うエイトに、ミコトはキスを返した。実はミコトもついこの前まで義理兄だった尊氏と結婚することに戸惑いがあったのだ。

証拠テープは失ったが、かわりにミコトのハートをゲットすることに成功したエイト。

並樹グループが沈没事故真相のもみ消しに関わっていたことを知ったエイトは、当時船長だった自分の父を探しに香港へ。父は焼却された証拠テープのコピーを持っている可能性があったのだ!

しかし父は見つからずエイトは帰国。そこでエイトの協力者・長谷部(佐野勇斗)が死亡した事を知る。長谷部はテープのコピーを発見したものの尊氏の側近・布袋(宮沢氷魚)により殺害。テープも奪われてしまった。(トドメの接吻第5話)

エイトはサイコ(門脇麦)の家で亡き弟・コウタの靴を発見。『なんでお前がこれを…?』と驚くエイト。この時、12年前の事故で自分が救った少女がサイコだったことを知る。

エイトはタイムリープし長谷部(佐野勇斗)の死を食い止めようとするが、逆に布袋(宮沢氷魚)に襲われて重症を負ってしまう。サイコはキスで時間を戻そうとするが、エイトはすでに死亡しておりタイムリープは起きなかった(トドメの接吻第6話)

サイコはエイト死亡の歴史を変えるため、ミコト(新木優子)にキスしてタイムリープ!ミコトはこの時の出来事を夢だと思っていた。

7日前に戻ったサイコは布袋の襲撃からエイトを救う事に成功。しかしまたしてもテープは手に入らず、その場にいた長谷部も重症を負ってしまう。彼らを襲った布袋は尊氏を庇うために警察へ自首。テープは尊氏の手に渡り、破壊されてしまった…。

サイコに命を救われた事に気付いたエイト。『私はあなたが幸せになるための道具になる』と言うサイコを抱きしめた。そこにミコトが現れ、夢で見たと思っていたサイコが目の前にいることに驚く。エイトはサイコの事を『遠い親戚』と大ウソでごまかした(笑)(トドメのキス第7話)

『結婚を前提にお付き合いしたい』とエイトに告白したミコト(新木優子)。エイトは婚約指輪代わりにペアリングをプレゼント。

ペアリング

入院中の長谷部(佐野勇斗)は沈没事故の真相を知ったことで尊氏の刺客に襲われ、またまた死亡^^;。なぜか現場にいたエイトの父・旺が容疑者にされてしまった。

エイトはタイムリープで長谷部を救い、父がなぜ現場にいたのか、その理由を知る。父は恨みに駆られるエイトを止めるため、『もしテープを持っているなら息子に渡さないでくれ』と長谷部に頼みに来ていたのだ。

サイコ(門脇麦)の秘密を探り始めた尊氏(新田真剣佑)。エイトはサイコを守るため、自分の家で一緒に暮らそうと提案。しかし引っ越し当日、サイコは尊氏に拉致されてしまった。(トドメのキス第8話)

尊氏に呼び出されたエイトはサイコの監禁場所に到着。タイムリープの謎を暴こうとする尊氏だったが、エイトに挑発され二人はバトルに。そこに警察が現れ尊氏は逮捕された。実はエイトとサイコはタイムリープによりこの展開を事前に知っており、あらかじめ警察を現場に呼んでいたのだ。

尊氏が投獄され、エイトとミコト(新木優子)の結婚が現実のものとなった。役目は終わったと悟ったサイコ(門脇麦)は、エイトの元から去ることを決意。そこに謎の男・春海(菅田将暉)が現れ、いきなりサイコにキス!しかしタイムリープはなぜか起こらなかった。『フツーにキスできた!』と驚くサイコは『彼氏できた♪』とエイトに報告(トドメのキス第9話)

今日はミコトとエイトの結婚式。そこに刑務所を脱獄した尊氏が現れ、エイトに襲いかかってきた!刺されたのはエイトをかばったサイコ(門脇麦)…!エイトは時間を戻すためサイコにキス。しかしタイムリープは起きず、サイコは目を覚まさなかった…。

サイコを失い悲しみに暮れるエイト…。そこに春海(菅田将暉)が現れ、自分にもタイムリープ能力があることを告げる。春海は高校生の時、父がおこした一家心中火災事件の生き残りで、『幸せだった頃に戻りたい』と強く念じたことでタイムリープ能力が宿っていたのだ。

春海とサイコがキスした時タイムリープが起きなかった理由は、『能力者同士』だったからだ。

エイトはミコト(新木優子)に別れを告げ、サイコを救うため春海(菅田将暉)にキス。三ヶ月前の12月31日にタイムリープした。並樹グループの年末カウントダウンパーティー会場についたエイトは尊氏(新田真剣佑)に会い、ミコトへの想いを正直に伝えろと告げた。

エイトはサイコの元に行き『俺みたいなクズを好きになるな』と忠告。その後ホストクラブ『ナルキッソス』に戻ったエイトは同僚たちに協力してもらい、和馬(志尊淳)に毒殺された芝居をうつ。エイトが死んだと思った和馬は気が動転し、店を飛び出していったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こうしてエイトは和馬に毒殺される未来を変える事に成功。これにより『サイコが自分を助けに来る』という未来も消滅し、サイコ死亡の歴史も覆された。

全てが解決した後、エイトは春海(菅田将暉)に会い、『俺の人生を思う存分生きてやる!』と宣言。二人は仲良くランチに向かった…。

【トドメのキス 完】

スポンサーリンク
【トドメのキス】最終回の感想。会いたい気持ちがキスになった!
「トドメのきす」最終回のあらすじと感想。サイコを救うため春海とキスをし三ヶ月前前にタイムリープしたエ...

トドメのキス 原作

ドラマ【トドメのキス】は脚本家・いずみ吉紘氏が手がけたオリジナルストーリー。よって原作小説や原作漫画はありません

しかし主人公が勤めるホストクラブ名、沈没した船の名前、口をきけないキス女など多くの設定がギリシャ神話に基いて描かれていると思われる。※ギリシャ神話原作説は下記で説明しています。

【いずみ吉紘氏が脚本を手がけたドラマ】

『大使閣下の料理人』『仰げば尊し』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『トドメの接吻』『デスノート』
『セーラー服と機関銃』『ROOKIES』他多数。

トドメの接吻 ネタバレ

ドラマ『トドメの接吻』のネタバレ情報まとめです。※随時更新中。

ネタバレ:エイトがホストになった理由

12年前、多くの犠牲者を出した豪華客船【プロメテウス】の事故。当時この船の船長だった堂島旺(エイトの父)は事故の責任を問われ懲役5年を言い渡され、賠償金として3億円を請求された。

この賠償金を支払ったのはエイト。父との「手切れ金」だったという。エイトがホストになったのは大金が必要だったから。

ネタバレ:キス女・サイコの正体

門脇麦さん演じる謎のキス女。彼女の正体は【ナイトデリバリーサービス】というイベント会社に勤める佐藤サイコという女性だった。(トドメのキス第2話)

ちなみに第1話で登場した小暮いさ子はキス女とは別人。

佐藤サイコ

サイコは12年前の海難事故のさい、エイトと弟の光太に命を助けられ、この時からキスによるタイムリープ能力が身についた。

しかしこの能力により周囲から気味悪がれ、サイコはキスを封印。それ以来ずっと『二度と恋愛はできない』と悲観していた。

大人になったサイコはたまたまエイトが勤めるホストクラブに仕事で訪れた際、後輩ホストの和馬(志尊淳)が毒物を所有しているのを目撃。命の恩人であるエイトを救うため、キスで時間を戻そうとする。

ネタバレ:船の事故に隠された秘密

プロメテウスの事故の際、並樹家も船に乗っていた。確認出来たのは社長の尊、その妻・京子、息子の尊氏、娘のミコト、秘書の新井(トドメのキス第1話)。

秘書の新井郡次は12年前の事故の原因が尊氏(新田真剣佑)であるという証拠の防犯カメラの映像を所有しており、これをネタに並樹グループを乗っ取ろうと目論んでいる。(第3話)

ネタバレ:事故の原因は?

事故の原因が尊氏(新田真剣佑)であることが判明(トドメの接吻 第4話)。

12年前の船内で『ミコトが生まれると分かっていたら尊氏を養子にする事はなかった』という義理の両親の会話を立ち聞きしショックを受た尊氏。持っていたペガサスのオブジェを機関室に投げつけ、これが火災の引き金となってしまった。

最終回で菅田将暉の正体が判明!

菅田将暉さんが演じる春海の正体が最終回で判明しました。

【春海がタイムリープ能力を授かった理由】

春海は高校の時、借金を苦にした父親が家に火をつけ一家心中をはかった。唯一生き延びた春海はこの時『幸せだった頃に戻りたい』と強く念じ、これがきっかけでタイムリープ能力を授かった。

【春海がサイコたちの前に現れた理由】

その後 春海は居酒屋で隣り合った客から『高校時代におかしなキスをする女がいた』という話を聞く。この女性が自分と同じ能力を持っていると考えた春海は捜索を開始し、サイコであることを突き止めた。

サイコたちの前に現れた理由は『過去に戻ることで人は幸せになれるのか?』という疑問の答えを知るため。エイトとサイコの行く末を観察していたのだ。

高校の写真

ちなみに春海にキスされると3ヶ月前にタイムリープする(サイコは一週間前)。

ネタバレ:和馬の正体

エイト抹殺を目論むホスト・和馬(志尊淳)。彼の正体は『エイトの熱狂的ファン』だった。(トドメの接吻第2話)。

和馬の部屋はエイトの写真で埋め尽くされ、どデカく『愛』の文字が壁に書かれていた。エイトを独り占めしたい気持ちが暴走し、毒殺を計画したのだった。

ネタバレ:エイトの名前の意味は?

エイトのモデルはギリシャ神話に登場したナルキッソス(ホストクラブと同名)。非情な性格だが美少年だったナルキッソスは水面に映る自分の姿に恋をし、陶酔したまま生涯を終えた。

ちなみに自己陶酔を表すナルシシズム(ナルシスト)は、このナルキッソスのエピソードが由来している。

さらにこの物語には”自分では口がきけず他人の言葉を繰り返すことのみを許された妖精”が登場しており、これがキスを繰り返すサイコ(門脇麦)のモデルになっている。

※エイトの父が船長を勤めた船の名前はプロメテウス。これもギリシャ神話の神の名である。

※トドメの接吻のネタバレ情報は随時更新する予定です。

スポンサーリンク

トドメのキス(接吻)最終回までのあらすじとネタバレ

トドメのキス 1話のあらすじ

ドラマ『トドメの接吻(キス)』第1話~最終回までの各話のあらすじをご紹介します。ネタバレが含まれるのでドラマ未視聴の方はご注意ください。

トドメのキス第1話のネタバレとあらすじ

第1話から最後までの結末

【トドメのキス】第1話(2018年1月7日放送)のあらすじとネタバレ

冒頭は豪華客船で開催されたクリスマスパーティーのシーンから。突如 操舵室の警報が鳴り響き来客たちは大パニックに!機械室が火を吹き、船が大きく傾いた。

乗船していた幼少の兄弟は、逃げるさなか倒れている女の子を発見。この少女を介抱していると、ドアを突き破った海水にのまれてしまった!

兄は薄れ行く意識の中、こう思った。

『ごめんなコウタ…助けてやれなくて…!』

いきなりタイタニックな展開

エイトの弟

12年後。歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』のナンバーワンホスト・エイトこと堂島旺太郎(おうたろう:山崎賢人)はリッチな女性たちから金品を荒稼ぎ中(≧∇≦)/元キャバ嬢のエステティシャン、不動産会社の女社長などから金や高級腕時計などを頂きまくるw

『必要なのは愛じゃない。偽りの嘘を振りまいて、俺は成り上がる!』

エイトは女を金を運んでくる道具としか見ていなかった。

そこにあるニュースが報じられる。嫉妬に狂った女が唇に毒を塗り、男をキスで殺害したというのだ。このときエイトとベッドの中にいた女社長・ミワコ(井上晴海)は『まさにトドメのキスね…』とつぶやいた。

今日はクリスマスイブ。エイト(山崎賢人)はホストクラブに同伴する女性・すみれと会うためカフェに向かった。すると1人のチャラい男が声をかけてきた。『セブンさーん♪』

この男の名は和馬(志尊淳)。エイトが前に勤めていたホストクラブの同僚で、今日からエイトとおなじ【ナルキッソス】で働くらしい。

ネタバレ:エイトの源氏名

エイトの源氏名は数字を英語読みしたもので、店を変えるごとに大きな数字になるらしい。前の店では【セブン】、今の店では【エイト】、次は【ナイン】…?

謎のキス女が登場!

同伴者のすみれを連れ【ナルキッソス】についたエイト。そこにホテルチェーンを展開する並樹グループの会長令嬢・並樹ミコト(新木優子)が客として来ていることを知りテンションが上がる。

『人生を変える大チャンス来た♪』エイトはすみれを放置しミコトの席につく気マンマン!

まずは身だしなみを整えるためトイレへ。そこで1人の女性に出くわした。サンタの衣装にマスク姿のこの女は『あ、あなた…死ぬ…。』とブキミに笑い、いきなりエイトにキス!

手がしびれ、息もできないエイト。血を吐いて倒れ、そのまま死亡したΣ(゚Д゚)

山崎賢人と門脇麦

過去にタイムリープしたエイト!

【トドメのキス】第一話のあらすじ(続き)

水の中で目を覚ましたエイト(山崎賢人)。ここはホテルのプール…。目の前には一週間前に金を受け取ったキャバクラ経営者の女性が…。

『ど、どうなってんだ…?』スマホを見ると日時は12月17日。エイトは一週間前に戻っていたのだ!

その後の出来事は全てエイトが過去に体験した通りの展開に。不動産会社の女社長に『まさにトドメのキスよね。』と言われたこと、すみれと同伴したこと、和馬に出会ったこと…。

夢だと疑いながらも、エイトは【ナルキッソス】で例の会長令嬢・ミコトに猛アタック!無愛想なミコトに『金のなる木だ。ガマンガマン!』と自分に言い聞かせ、『まだホントの恋に出会ってないんだね♪』と口説きにかかる。

しかしミコトのガードは堅い。気合を入れるためロッカー室で【トドメの馬並み】という栄養ドリンク(笑)を飲んでいると、和馬からミコトが帰ってしまったことを告げられる。あわてて彼女を追うエイトε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【トドメのキス】第1話:黄色いスポーツカーの車種は?

店の外で黄色いスポーツカーに轢かれそうになるエイト。運転手に『ナルキッソスってホストクラブどこ?』と聞かれ『ここだよ!』とキレ気味に返す。

ミコトを見つけた所でまたしてもあのキス女が!エイトはキスをされ、また血を吐いて死亡した…。

ネタバレ:黄色いランボルギーニの車種は?

トドメのキス 第一話で登場した黄色いスポーツカー。このセレブカーの車種はランボルギーニ・ウラカン。ウラカンとはスペイン語でハリケーンを意味します。価格は2500~3000万円前後^^;ちなみに芸能人ではGACKTさんやビートたけしさんがランボルギーニを所有しているそうです。

とどめのキスの黄色いスポーツカー

ランボルギーニ(画像はガヤルド)

三度目のクリスマスイブ。またしても襲われるw

【トドメのキス】第1話のあらすじ(続き)

『まさにトドメの接吻よね…』

エイト(山崎賢人)が目を覚ますと、また不動産会社の女社長とベッドの上に。日時は12月17日…また一週間前に戻ってしまった!

さすがにこれは異常事態と思い、警察に駆け込んだエイト。しかし相手にされない…。もしかすると過去に寝た女の呪い…?エイトは以前働いていたホストクラブから情報を得ようとするが、元同僚たちは自分の客を寝取ったエイトに冷たい視線を浴びせた。

そして迎えた三度目のクリスマスイブ。エイトは後輩ホストの和馬(志尊淳)にボディーガードをお願いし、令嬢・ミコトに再度アタック。ミコトは相変わらず塩対応だったが、一緒にいた友達がエイトを気に入り、年越しカウントダウンパーティーに誘ってきた。

そこにセレブな男が登場。ミコトに思いを寄せる寛之(佐野勇斗)だ。以前出会った黄色いランボルギーニの運転手だった。

エイトは寛之を挑発し売上に貢献させようと目論む。寛之は『一番高いお酒くださーい!』とエイトの思うがままw

ザマミロwと笑いながら控室に戻ったエイトはロッカーに入っていた1枚の紙に気づく。そこには赤い字で『デンジャラス』と書いてあった。ナニコレ?

そこにまたしてもキス女が登場!!!猛スピードで店の外へ逃げるエイト。追うキス女ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

帰宅したエイトはホウキとちりとりで臨戦態勢をとるwしかしこの夜、キス女は現れなかった…。

エイトの弟・コウタはまだ生きている…?

朝、ドアをノックする音で目を覚ましたエイト。警戒してドアを開けると、興信所から来たという根津(岡田義徳)という男が立っていた。

根津はエイトの母から12年前に行方不明となったコウタ(エイトの弟)を探して欲しいと依頼されており、高額となる料金の支払いが可能かどうかエイトを値踏みに来たのだ。

ネタバレ:エイトの父

エイトの父・旺(あきら:光石研)は12年前に事故をおこした豪華客船の船長だった。逮捕され多額の賠償金を請求された父。エイトはその金を肩代わりして払っていた。※父は現在は行方不明

『あれは手切れ金だ。それに弟は俺の目の前で死んだ。』

そう言うと、エイトは根津を追い返した。

コウタはまだどこかで生きている…。そう信じる母親は今日も自作のビラを配り、息子の捜索を続けていた。そのそばでホームレス風のミュージシャン(菅田将暉)がギターを弾き語っていた…。

菅田将暉どう見てもアラスカ帰りのホームレスなんだけど

ネタバレ:菅田将暉が歌った曲名は?

菅田将暉さん演じる謎のホームレスが歌っていた曲はドラマのテーマソング【さよならエレジー】。『トドメの接吻』のストーリーに重なる歌詞が話題をよんでいる。

100億のセレブ令嬢をおとすため年越しパーティーへ!

12月31日。並樹乗馬倶楽部の年越しパーティーに誘われたエイトと和馬が会場に到着。

エイトがミコト(新木優子)に近づこうとしたその時、一頭の馬がエイトめがけて突進!大ピンチのエイトを救ったのはミコトの兄・尊氏(たかうじ 新田真剣佑)だった。

窮地を救われたエイト。やれやれ…と二階を見上げると、メイド姿のキス女を発見!『で、出たぁぁ!!』

逃げるキス女を追うエイト。しかし外で見失ってしまった…。歩道橋の上に来たエイトは車道に止まっていたパトカーと救急車に目を留める。目撃者の話によると、風船を追いかけてきた少年が車に跳ねられたらしい。泣き崩れる母をじっと見るエイト…。

その時、何者かがエイトの背後に近づき、押されたエイトは歩道橋の上から落下してしまった…。

病院の集中治療室に搬送されたエイト。かなりの重症のようだ。医師たちが一瞬その場を離れた時、キス女がエイトの元に…!

不気味に笑うキス女。エイトはキスをされ、またまた死亡OTZ

エイトを押したのはキス女なのか、それとも…?

解説:タイムスリップとタイムリープの違いとは?

タイムスリップとタイムリープの違い

ホストクラブ【ナルキッソス】で目を覚ましたエイト。床には以前見た「デンジャラス」と書かれたの紙切れが落ちていた。どうやらまたクリスマスイブに戻ってしまったらしい…。

ホールに出るとキス女を発見!『出たぁぁぁ!!』

門脇麦の戦慄迷宮感がハンパない

デンジャラスの文字は口紅で書かれていたようです。キス女の警告…?

シャンパンタワーをブチ壊して逃走するエイト。客として来ていたミコトは『あの人なんなの?』と不審な目でエイトをガン見。

逃走するエイトはホームレスの集団の前でズッコケた。『大丈夫かい?』と声をかけるオンボロミュージシャンの春海一徳(菅田将暉)。

エイトは自分に起きている怪現象をホームレスたちに話した。春海はこの現象を『タイムスリップではなくタイムリープだ。』と指摘した。

ネタバレ:タイムスリップとタイムリープの違い

タイムスリップは体が時空を超えて移動する事。一方のタイムリープは意識だけが移動する。春海は歩道橋から落ちたエイトが現在無傷であることを指し、これは身体に影響がないタイムリープだと諭していた。

エイトの話を信じるという春海。ここでエイトはあることを思い出す。それは以前テレビで見た『キス女が警察の追跡から逃れた』というニュース。日時は12月25日、報じられていた住所は東京港区で、アパートの写真も公開されていた。

『この日に現場に行けばキス女に会えるんじゃ?』

キス女を確保!からのハニートラップw

迎えた12月25日。アパートを発見したエイトは、ちょうど逃げようとしていたキス女と遭遇!しかしエイトが問い詰める前に警察に確保されてしまった。

とりあえずキス女から解放されたエイトは『た、助かった~♪』とホッと胸をなでおろす。

そしてまたまた迎えた12月31日。並樹乗馬倶楽部の年越しパーティー会場に現れたエイト。バラが嫌いというミコトにために用意した造花のバラを渡すと『いつかきっと柵(自分とミコトの身分の差)を飛び越えてみせる』とキザなセリフを言い帰っていった。

謎の写真に写っていたのは…?

乗馬倶楽部をあとにしたエイトは、後輩ホストの和馬から送られたメールを見て青ざめる。逮捕されたと思っていたキス女が、エイトの前に現れたあのキス女と別人だったのだ!

となるとキス女はこの乗馬倶楽部にいるはず…!和馬に電話し協力をあおぐエイト。すると風船を持った1人の少年が目に留まる。過去に歩道橋の上から見た、これから事故に巻き込まれる少年だ。

少年を救うため全速力で駆け寄るエイト。そこにフードをかぶった謎人物が現れ、間一髪のところで少年を救った。

『君のお陰で助かったよ。』

お礼を言うエイトだったが、フードをおろしたこの人物の顔を見てフリーズ!

『…まだ生きてたんだw』

ニヤリと笑うキス女…。

その頃、ストリートミュージシャンの春海(菅田将暉)は1枚の古びた写真を見て愉快そうに笑っていた。

『見~つけた♪』

写真には高校の制服に身を包んだキス女が写っていた…。

【トドメのキス 第1話 終】

写真は高校の卒業式当日みたいな感じでしたね。春海とキス女は同じ高校に通っていた…?

タイムリープで何度もふりだしに戻ってるけど最終回までに年越せるのこのドラマ?

スポンサーリンク

トドメのキス 第2話のあらすじとネタバレ

第二話

【トドメのキス】第2話(2018年1月14日放送)のあらすじ

  • エイトがまたしても血まみれに!それを見た菅田将暉がなぜか爆笑w
  • 栄養ドリンク【トドメの馬並】にが!
  • キス女の本名が判明!
  • 後輩ホスト・和馬がまさかの…!?

▼詳細なストーリーと感想はこちら▼

トドメの接吻 第3話のあらすじ

とどめ第3話のストーリー

【トドメのキス】第3話(2018年1月21日放送)のあらすじ

  • 和馬がミコトをターゲットに!エイトはキス女を探し過去へ戻ろうとするが…?
  • 和馬がエイトを恨む理由が明らかに!
  • タイムリープは12年前の海難事故が原因で身についた能力?
  • イケメン兄がミコトにプロポーズ!

▼詳細なストーリーと感想はこちら▼

トドメの接吻 第4話のあらすじ

第4話あらすじ

【トドメのキス】第4話(2018年1月28日放送)のあらすじ

  • ミコトにプロポーズした尊氏!命がけで結婚を阻止しようとするエイト!
  • サイコが謎のミュージシャン・春海と遭遇し…?
  • 船の事故の犯人が判明!

▼詳細なストーリーと感想はこちら▼

トドメのキス 第5話~最終回のストーリー

とどめのきすラストまでの話

スポンサーリンク

続き●トドメの接吻 第5話~最終回までのあらすじ

コメント

  1. ストーリーを予習するのに助かりました。個人的には門脇麦は主人公を助けようとしてると思います。黒幕というかラスボス?は令嬢の会長で、やはり船で起きた事故の隠蔽をしたのかな。菅田将暉は行方不明の弟っぽいですね。名前は偽名かも…?おもったより面白かったです。

    • >匿名さん

      やっぱり門脇麦さんは味方っぽいですよね(^^)菅田将暉さん存在感ありすぎて絶対重要な役って気がします。行方不明になっている山崎賢人さんの弟かも知れませんね。

    • 菅田将暉は山崎賢人と同じ年なので弟はなさそうですよ(^^)

  2. こんにちは~山崎賢人でーす。
    ドラマトドメのキス楽しみにしててね〜。

    • >山崎賢人さん

      ありがとうございます。メッチャ楽しみです♪♪

      …ってワオ!w

    • こんにちは~。宮沢氷魚です。
      僕のカッコイイシーン見てください!

      • >宮沢氷魚さん

        見てますよ~(^^)傷心の佐野勇斗さんを支えてくださいね♪

      • 山田涼介です。もみ消して冬見てねー。ってそれは土曜日か

    • >山崎賢人さん
      いつも楽しみに見ています
      そして感動しすぎて、泣いてます
      (毎回)

      • >来夢冬香さん

        僕も毎回感動が止まりませんよ~(T_T)序盤はただの冷酷なゲスクズだと思っていたエイトが、実は家族を支えるためにホストなったという背景を知った時、なんていい男なんだと感動しました。母親を救った時流した涙も、もう二度と弟の時のように家族を失いたくないという気持ちがあったんだと思います。

        サイコもキスの能力のせいで恋愛が出来なくなってしまい、女性としてこれほど悲しい事はありませんよね。それでも一生懸命仕事をして、たくましく生きている姿を見ると勇気をもらいます。

        この呪い?がとけるかは不明ですが、本気の恋が出来ない二人がお互いの足りないものを補いあい、いつか結ばれればいいな~と思ってます(^^)

      • 私もいつも泣いてます。妙に切ない瞬間がありますよねトドメのキス(TдT)

      • 私山崎賢人あんまり好きじゃないなー。

        • ありがとう

    • 最終回、
      超楽しみ~
      ハマったね、このとどめのキスには

      健人格好いいし
      毎週日曜22時30分からは金縛りになります笑っ

      • >naoさん

        僕もハマってます♪ヘンに善人ぶらずにヒールに徹するエイトの姿は、男から見てもかっこいいですよ(*´ェ`*)見終わったあともしばらく金縛りです(笑)

        • う~ん

          かっけぇ~❗
          また金縛り……笑

          最終回見たくないね、
          てかっ
          終わってほしくない❗
          あの二人は結ばれてほしい
          いいな~、金縛りを健人のキスで……笑

          はぁ……
          どハマった~

          • >naoさん

            サイコとエイトが結ばれると良いですね(*´ェ`*)屋上ハネムーンに笑いましたw(波の演出w)サイコ…生き返って~(T_T)

        • うん‼
          屋上ハネムーン
          超ウケタ~❗
          ある意味アリかも⁉
          見るたび内容がドロドロ
          そこがまたいいんだけど~
          まだ金縛りが解けない‼

    • 超楽しみ‼

      毎回金縛りです笑
      最終回は迎えたくないな~
      ずっと見ていたい

    • ずっと、みてました
      とどめのキス❗
      金縛りになりながら、、笑
      楽しいドラマをありがとう
      これからも応援しています
      ガンバ‼

  3. トドメのキス第3話の山崎賢人の『チッ』って舌打ちが面白かった。たしかあのデリバリースタッフの太った女性に言ってましたね。(あのキャラもかなり濃い…)ホスト役似合うわ~w

    • >匿名さん

      あのあからさまな舌打ちは僕も爆笑でした(^^)デリバリースタッフのあの女性、最初はものすごくマジメな感じだったのに、今やすっかりエイトにメロメロですね(笑)

  4. いろんなドラマ見てきたけどトドメのキスはストーリーが全く予測出来なくて面白い!門脇麦はなんとなく山崎賢人を助けようとしてるみたいだけど目的がいまいちわかりませんね。船の事故で助けてくれた恩返ししようとしてる…?あとタイムワープの能力もどうして身についたのか謎です。臨死体験でもして覚醒したのかな…?あの金持ち兄妹の恋愛エピソードは若干必要ない気もします。山崎賢人ははまり役ですね~

    • >匿名さん

      『トドメの接吻』は今後の展開が全然分からなくて面白いですね。最終回は想像を絶する結末になりそうな(神降臨!とか笑)タイムリープの能力がなぜサイコについたのか、これも謎ですね。。。事故から目覚めたサイコが『一週間前(事故前)に戻りたい』と強く念じたことが、この能力が目覚めるきっかけになったと思いますが。金持ち兄妹の恋愛もちょっと楽しみにしてます☺サイドストーリーにしては濃いですよね(笑)

  5. 毎回菅田将暉の挿入歌に泣かされる(T_T)こんな現実離れしたストーリーなのにキュンキュンくるのはなぜだろう…?山崎賢人と門脇麦の「お互い足りないモノを補う存在」って関係が良いよね~☆

    • >todome-kissさん

      劇中に流れるアコースティクver.に毎回涙腺が緩みます。現実離れしてるのにキュンキュンしますよね。エイトやサイコなど、自分の想いを上手く伝えられない人が、不器用ながらも必死に前に進もうと努力している姿に感情移入してキュンとします(^^)SFちっくな内容なのに、登場キャラがとても人間味があるので、この辺が見ている側の心の琴線に触れるのでは?と思ってます。

      過去に命を救われたサイコが、今 その命の恩人を知らずに救っているという もどかしいながらも運命的な二人の関係にもキュンとします(笑)

  6. 菅田将暉だよ。
    俺の歌上手いでしょ!

    • >菅田将暉さん

      いい声ですね~(^^)月9ドラマ『ラヴソング』で藤原さくらさんのSOUPを歌った時もシビレましたよ~(^^)

    • さよならエレジ~

      あの曲いいね
      買お⤴❕

  7. すがまさきは、友情出演という話ですが…違ったらごめんなさい

    • >匿名さん

      そうなんですね。情報ありがとうございます(^^)

  8. トドメのキスはテンポ良くて好きです。旺太郎とサエコは運命で繋がってたんですね~。なんでタイムリープのちからが芽生えたのかはまだ謎ですが、このちからで旺太郎を救うことが出来たらサエコも自分に自信が持てそう。最後はやっぱり二人が結ばれて欲しいです☆尊は正気に戻ったお兄ちゃんと昔みたいに仲のいい兄妹に戻るのかな。。。少なくとも旺太郎と付き合うことは無さそうな気がします。菅田将暉の正体が全然見えてきませんね。。

    • >愛に噛みつかれた男さん

      なんでサイコにタイムリープの力が覚醒したのか気になりますよね。あの事故で能力が覚醒したのか、神様がエイトを救うために授けてくれたのか…。

      出来ればエイトはミコトじゃなくてサイコと結ばれて欲しいな~と思います(*^^*)

  9. 志尊淳目当てで見てたのにパッタリでなくってざんねん。。。。(TдT)旺太郎愛を発揮して最終回あたりに再登場してくれんのんかなー。。ま期待薄だけど。

    あとは……門脇麦がどーやってワープ能力を手に入れたか納得いく説明がほしいわ。。じゃないとただのファンタジー。。そこだけ頼むます。

    • >トドメの!さん

      志尊淳さん再登場してほしいですね(^^)多分このドラマで一番エイトを愛してるのは彼ですし(笑)門脇麦さんの能力覚醒の理由も気になります。サイコって序盤は怖かったけど、今ではとても共感してます。

    • >トドメの!さん

      志尊淳さん次回に登場するらしいですね!サイコがどうやってタイムリープの力を習得したのか謎ですね。きっと科学では証明できない奇跡的なものだと思いますが。。。

  10. やっぱり真剣佑が一番〜!超超超大好き❤

    • >のんのんさん

      新田真剣佑さんかっこいいですよね♪こんなイケメンおるんかい!とビックリしましたΣ(゚Д゚)時より見せる悪そ~な目に鳥肌たちます。

    • 真剣佑かっこいいよね

  11. ほんとだー第1話に尊と尊氏とグンジが出てたー!!よく気づきましたね!!!!門脇麦も山崎賢人もみんなあの船に乗ってたんですねか~運命運命フムフム 実は菅田将暉も…??弟さんかと思ってましたが年齢的に違うっぽいですね。やっぱり中学時代の彼氏だったのかな…。トドメの接吻最終回は山崎賢人と門脇麦ちゃんがくっついて欲しいです☆真剣佑は…刑務所(T_T)かな。

    • >とどめのキッス☆ナルキッソスさん

      第1話見返しててアレっ!おるやん!ってビックリしました(郡次おじさんが12年前から劣化してなくてそれにもビックリ笑)。菅田将暉さんの弟説は微妙ですね。それより中学時代の彼氏のほうが濃厚かもです。真剣佑さんもある意味被害者なので、寛大な裁きをお願いしたいところです。。。

  12. 毎回楽しみに見ています菅田将暉は間違いなく弟だと思います。歳が同い年という説は、タイムリープが原因ではないですかねぇ。
    山崎賢人も菅田将暉もヤバくカッコいいすね。門脇麦さんもいい役演じてますね。

    • >100億ほしいわーさん

      菅田将暉さんのブッ飛び加減がかっこよすぎです(*^^*)やっぱり弟なんですかね!エイトと同じ年ってことは、実は2~3年後の未来から来たのかも知れませんね。ミコトさん、エイトが影で『100億』って呼んでるの知ったらショックでしょうね…^^;

  13. 今さら真剣佑が正気に戻っても色々ヤラカシてるからな~。ぐんじにそそのかされたとはいえ厳しい。山崎賢人は尊と結婚してリッチになるのかな?社長になったらウケる(笑)

    • >豆まきまんさん

      並樹グループ社長になってリッチに…なるんですかね??とりあえずこれまで支払った賠償金は返済してもらいたいですね。できればサイコと結ばれて欲しいって思ってますが。。

  14. マッケンマジで大好き!!!!イケメンこのドラマ出すぎでしょ!!!!

    ちなみにこの山崎賢人よりとかって本人?だったらマジでうれしーい!!!!

    • >ちなみにこの山崎賢人よりって本人?

      ただのなりきりファンだと思いますよ(よくあるヤツ笑)

      • 悲し・・・。

    • マッケン大ファンさんへ
      山崎賢人だよ!マッケンのところ山崎賢人に変えたら?そうしたら僕も嬉しいなー❤

  15. 真剣佑がホストになればいいんじゃない?

  16. 弟生存は微妙かもですね。最終回あたりで感動の再会を期待していたのですが、どうもその目は消えたかなと思ってます。菅田将暉彼氏説はありそうですね。ただ目的が不明…。彩子を恨んでいるのかもね。と言うか子のドラマは想像以上に面白くてハマっりました。歌もいいしテンポもいいし、1月ドラマでは一番かな。このサイトのレビューも笑いました(笑)

  17. こんにちは志尊淳です
    第10話で再出演できて嬉しいです
    思い出に残る最終回にしたいです。
    真剣佑にキスされたいさんもう返信しないでね。

  18. エイトは本当はまり役、ビンゴだね
    他み~んな、この人でしかできない役っつうの?
    うまく出してるし~
    今後の展開が楽しみ、だけど…
    やっぱりエイトとサイコが結ばれてほしい❗

  19. サイコのタイムリープの力は、学生時代に元カレの晴海とキスしたことによって晴海からサイコに移った。この力はキスするたびに相手に移るってのはどう?
    サイコが晴海とキスした時はその力がオウタロウに移っていて、何も起こらなかった。
    逆に、オウタロウは結婚式でミコトとキスする寸前でとどまってたし。
    最終回はオウタロウが晴海かミコトとキスしてサイコが復活してハッピーエンドね。

    • >匿名さん

      お~キスした相手に能力が移るというのは面白いですねΣ(゚Д゚)ただエイトが死んだ時サイコはミコトにキスしてるので、能力はミコトで止まってないとダメなような気もしますが。。最終回は噂通りエイトと春海がキスするんですかね??(*´ェ`*)サイコももちろん助かって欲しいですが、自分的にはパパに『養子にする必要なかった』って言われて傷ついた尊氏も可哀想なので、二人まとめてハッピーエンドにならないかな~と密かに願ってます♪

      • そっかあ、そうですね。読みが甘かったです^_^;
        日曜日まで待ちきれない!

        • >匿名さん

          ですね~♪終わってほしくないですが(T_T)

  20. 私はやっぱり美海は弟のような気がします。
    まずサイコの同級性はキスをしたときにタイムリープで過去に戻っています。しかし9話によって美海とサイコがキスをしたときに戻りませんでした。という単純な理由ですがドラマですので多分意外な展開にはならないと考えています。

    • >FMさん

      春海の弟説もまだありそうですね♪もし春海にも能力があり、能力者同士のキスはタイムリープしないのなら、エイトとサイコ(門脇麦)が結ばれるためのヒントになりそうですね。二人が結ばれるにはサイコの能力が消えるか、もしくはエイトに能力が芽生えるかの二択って事になるので…。まぁ能力者同士サイコと春海がくっつくという結末もありそうですが^^;

  21. 尊氏さんが自分が本当の息子でない事を知らせないためにエイトと晴海とサイコが尊氏さんを違う場所に連れて行く。

    そうすれば船の事故は発生しない。

    エイトの記憶は残っていてサイコを愛している自分に気づく。

    誰も不幸にならないハッピーエンドになると思います

  22. 超感動~
    うるうるきたね
    けど、ちぃ~と残念、エイトとサイコ一緒になってほしかった!
    このドラマは忘れられないな~
    はぁ、金縛りも今日で解けるんだ~⤵
    しばらく凹むな~

    ありがとう❗とどめのキス
    サイコ~のドラマだった

    • Huluに1年後の物語がありましたよ♪
      感動したー(;o;)

  23. 宰子とキスして戻ろうとした世界線もそのままパラレルワールドとして存在しているという・・・
    つまりとどめのパラレルも各話ごとに死んでった主人公たちのいないその後の世界っていう本編だったんですね