●タイムリープについての解説を追記しました。
『トドメの接吻』第3話のあらすじと感想です。
後輩ホスト・和馬に刺され重症を負ったエイト(山崎賢人)。和馬の次のターゲットが100億の女・ミコトだと知ったエイトは、彼女を守るためキス女に協力をあおぎます。
そして今回、サイコのタイムリープの秘密が少し明らかに!さらに12年前の海難事故に隠されたある陰謀も浮上しました。
エイトが守りたいのはミコトじゃなくて100億円の方だけどねw
キス女がスイーツ大好きという事も判明…
トドメの接吻 タイムリープの原因は12年前の事故?第3話
トドメの接吻 第3話のあらすじと感想。●タイムリープの原因は?●和馬との約束●ミコトが襲撃される!●菅田将暉の謎のセリフ●尊氏がミコトにプロポーズ!
【志尊淳】まもなく!NTV「トドメの接吻」第3話!!本日の和馬は見逃せませんよ、、! 見逃せません、、!#志尊淳#トドメの接吻#ドメキス#黒志尊 pic.twitter.com/od1v91mcl4
— D-BOYS (@DBOYS_info) 2018年1月21日
後輩ホスト・和馬(志尊淳)に背中を刺されたエイト(山崎賢人)。和馬は熱狂的なエイトLOVE男で、エイトを自分だけのものにするため、これまで幾度となく襲っていたのだ。
病院で目を覚ましたエイトはキス女・佐藤サイコ(門脇麦)のことを考えていた。『あいつのキスは…使える♪』
ニヤリと笑うエイト…。
刺された直後なのにもう次の計画を思いついてるエイトw
連日痛い思いしてるからもう刺されたぐらいじゃ動じない…
たくましいですね…。
タイムリープの原因は?
その頃 キス女・サイコ(門脇麦)は12年前に起きた海難事故を思い出していた。
あの日、祖母と乗った豪華客船プロメテウスが沈没。二人の男の子が私を助けてくれた…。
事故から7日間 意識不明だったサイコ。助けられたサイコは光太と書かれた靴を抱きしめていた。祖母の話では心臓が一時止まっていたという。
『助けてくれた男の子たちの事は誰にも言わなかった。だからバチが当たったんだ…。』
中学時代を思い出すサイコ。初恋の男の子がキスをした直後に死亡、サイコも7日前に戻っていた。他の生徒はサイコを気味悪がりイジメが発生。それ以来サイコはキスを封印し、ひと目をさけるように生きてきたのだった。
しかし去年のクリスマスイブ、勤めていた会社の仕事でホストクラブ【ナルキッソス】を訪れた際、あるホスト(和馬)がエイトのロッカーにあったドリンクに毒物を入れている所を目撃。毒を飲んだエイトを救おうと思いキスで過去にタイムリープさせた。
それ以来サイコは何度も和馬からエイトを救ってきたのだった。
事故が起きる前に時間が戻って欲しいと強く思い続けたサイコ。タイムリープの能力が芽生えたのはこの時の想いが発端なのかもしれませんね。
あの最初のキスで見せたあのブキミな笑顔は少しでもエイトを安心させようと思ってのことだったんだw
逆にメッチャ怖かった…
サイコ(門脇麦)のタイムリープ能力は海難事故が原因で誕生?
キスをすると7日前に戻ってしまうタイムリープ。12年前の海難事故から生還したサイコは7日間という昏睡状態から目覚めた後『時間が戻ればいいのに』と強く思った。
事故から救出された時、サイコの心臓は止まっていた。この時にタイムリープの能力が彼女に芽生えたと思われる。
そして『7日間前に時間がもどる』というタイムリープの設定は、昏睡から冷めたのが事故の7日後であり、これ以前に戻りたいというサイコの想いが反映されているのでは?
✨本日✨
22時30分〜
「トドメの接吻」
第3話の放送です!和馬の愛の深さにある真相は。。。
和馬の想いを是非
見届けて欲しいです。よろしくお願いします!#トドメの接吻#旺太郎#和馬 pic.twitter.com/kMCMBtXcLD
— 志尊淳 (@jun_shison0305) 2018年1月21日
和馬との約束
入院中のエイトのもとに現れた和馬。手にはナイフが…!
『なんで俺を狙う!?』動揺するエイトに、和馬はこう言った。
『あなたが悪いんです。一緒にお店始めようって約束したのに、俺の前から消えてしまった…。』
スキを見て病室を逃げ出したエイト。すると和馬から電話が。エイトが『1人で勝手に死んでくれ!』と怒鳴ると、和馬は『ならエイトさんの一番大事なものを連れて行きます。』と言った。
エイトが一番欲しがっているもの…。それは100億の女・並樹ミコト(新木優子)だった。
エイト自身このときの約束を覚えてなかったらしいw
さすがクズ…
襲われたミコト!
『俺の100億を連れて行かれてたまるか!』
エイトはミコトの大学に向かった。到着すると噴水の向こう側にミコトを発見。その時 和馬がミコトに近づき、ナイフで顔を切りつけた!
病院に運ばれたミコト。顔に大ケガを負ってしまった…。母・京子がエイトを責める。
イケメン兄・尊氏はショック状態のミコトに寄り添い『おれがずっとそばにいるから…』と抱きしめた。そのシーンを面白くなさそうに見つめるエイト…。
『くそ!和馬のせいで俺の計画がメチャクチャだ!』
しかしその直後 エイトは口元に笑みを浮かべた。『…まてよ。あのキス女を使えば挽回できる…( ̄ー ̄)ニヤリ』
和馬のせいで兄とミコトが急接近!100億が遠のいてしまいましたね…。
両思いの兄妹ってシチュエーションに萌えるしかない…
サイコの家を訪れたエイト。からのタイムリープ
キス女・サイコを探すエイト。勤め先の『ナイトデリバリーサービス』のスタッフによると、彼女は最近引っ越したという。とりあえず以前の住所に行ってみたエイト。すると向かいの部屋からサイコが出てきた。
『引っ越したって向かいの部屋かい!!』
エイトは『今すぐキスをして7日前に戻してくれ!友達が襲われたんだ!』とお願いした。しかしサイコはこれを拒否。
成り上がるためならなんでもする!と覚悟を決めたエイトは、強引にサイコにキス♥二人とも死亡し、7日前にタイムリープした。
向かいの部屋に引っ越す意味はあったのでしょうか…?
サイコのマンションの前でエイトが謎の南米系女性に『クズホスト』って片言でディスられてて吹いたw
その人が連れてた犬が風船で二度吹いたw
ミコトを救ったのはイケメン兄!
7日前(1月11日)に戻ったエイト。ここは和馬に襲われる直前の病室だった。さっそく和馬が登場し、エイトに襲いかかろうとする。
『勝手に1人で死ね!』というエイトに『あなたの一番大事な人を連れて行きます』といいミコトのもとに向かった和馬。後を追ったエイトはカッコよくミコトを救うはずだったが、彼女を救ったのはまさかのイケメン兄・尊氏!英語辞書を投げて和馬のナイフにピンポイントヒットさせた。
ミコトは救われたが、エイトの作戦は失敗…OTZ
またしてもミコトのハートを射止めたお兄ちゃんw
ちょっとカッコよすぎますね…
運命はそう簡単に変わらない…
菅田将暉が謎のセリフを…
再びサイコの元に現れたエイト。サイコはキスされないようにマスクで防御していたw
サイコを追いかけ回しキスのチャンスを伺うエイト。高級車で登場しデートに誘ったり、スイーツ店でご馳走しようとしたり、服を買ってあげようとしたり…。
『しつこい!』と声を荒らげるサイコ。『じゃぁどういう男がタイプなんだよ!』とキレるエイト。サイコは路上で売られていたブッサイクな人形を指差した。
ガードの固いサイコになかなかキスできないエイト。夜道を歩いているとダンボールの中から男の声が…。『暖かいもの奢って~!』
あの謎のミュージシャン・春海一徳(菅田将暉)だった。わざとらしくクシャミを連発する春海…w
キス女のタイムリープについて何か知っていそうな春海は、エイトにこう言った。
『人は神によって男と女に引き離された。お互いの足りない部分をキスで埋めるんだよ。』
エイトが去ったあと、春海は『…秘密に気付いたか…?』と呟いた。
やはりサイコのタイムリープの秘密を知っていそうな春海。もしかすると彼は中学時代にサイコと付き合っていた彼氏なのでは?
あれ以来キスを封印してたってことはサイコがキスをしたのはエイトとあの彼氏だけだし。ありえるw
春海=エイトの弟説はどうなった…?
タイムリープしたエイト。しかし和馬に刺され…
ホテルのプールにサイコを呼び出したエイト。わざとプールに落ち『助けてくれ!』と声を上げた。
わざとらしい!と相手にしなかったサイコだが、沈んだままのエイトを心配しプールをのぞく。するとエイトはサイコの足をつかみ、水の中に引きずり込んだ。
水中でキスをする二人…。タイムリープし、1月11日に戻った。
1月11日に戻ったエイトはミコトを救うため大学へ。ミコトに襲いかかる和馬の前に立ち、身代わりとなって自分が刺された。
ミコトの腕の中で苦しむエイト…。『おれは命をかけてミコトさんを守りたかった…。君のお陰でホントの愛を知ったんだ。』
『しっかりして!』と叫ぶミコト。自分の愛が届かないと悟った和馬は涙を浮かべ、駆けつけた刑事に逮捕された。
実はエイトは無事だった。彼の腹には英語辞書が忍ばせてあり、ナイフは体に届いていなかったのだ。
『ホントの愛を知ったんだ…』って心にも無いことをペラペラとw
今度は大成功でしたね。ミコトのハートをガッチりキャッチしたようです。
刺されたエイトを放置して去る刑事もかなり異常…
病院についたエイトはミコトの母からお礼を言われた。『娘を助けてくれてありがとう!』
エイトをじっと見つめる並樹ブループの社長秘書・新井郡次。彼は12年前の海難事故で、社長から事故の真相が収められた防犯カメラの映像を処分するよう命じられた時の事を思い出していた。
エイトがミコトに近づいたのは、事故の真相を探っているからでは…?
郡次はミコトの兄・尊氏に『…あの男は要注意だ!』と警告した。
郡次は尊氏の実の母親の兄妹で、叔父に当たる人物。尊氏を並樹ブループの社長に就任させ、自らも副社長の座につこうと目論んでいます。
あのテープは処分してなかったらしい…
尊氏も事故の真相を知ってそうw
尊氏がミコトにプロポーズ!
ミコトを救うこと成功したエイトは、キス女・サイコにお礼するため高級レストランに招待。無愛想なサイコだったが、ゴージャスなチョコレートフォンデュに心をわしづかみにされ、『おいしい…』といってチョコまみれのイチゴを食べた。
エイトはサイコを家につれて帰り、ある提案をした。
『俺達は似た者同士だ。お互いに足りないものを補おう。キスしてくれたらお前の願いを叶えてやる。これは契約だ。』
その頃、並樹グループ社長が倒れ、病院に向かうミコトたち。車の中でミコトは兄・尊氏から『結婚しよう』とプロポーズされた…。
【トドメの接吻 第3話 終】
サイコ、だいぶイチゴが好きらしい。家で和馬のニュース見てた時もイチゴに練乳ぶっかけて食べてたよねw
春海も言っていた『キスでお互いの足りないものを補っている』というセリフが気になりますね。エイトに足りないものは愛と思われますが、サイコもこの能力のせいで恋が出来ない…。二人に足りないものは同じって気もしますね。
サイコに足りないのはコミュ力…
タイムリープについて
『トドメの接吻』で門脇麦さんが演じる謎のキス女・サイコ。彼女にキスをされると7日前に時間が戻るという不思議な現象が発生します。
この現象は『タイムリープ』と呼ばれ、私達がよく耳にする『タイムワープ』『タイムスリップ』とはいささか性質が違います。
『タイムリープ』とはどんな現象なのか?以下にまとめました。
タイムリープとは?
タイム(TIME)= 時間
リープ(LEAP)= 跳びはねる
通常の時間の流れから独立して過去や未来へ移動すること。タイムトラベルの一種。
「タイムリープ」は一般的に「自分自身の意識だけが時空を移動」することを指す。自分自身が産まれてから死ぬまでの時間が過去や未来への移動範囲の限界となる。また、同一時空に同一人物が2人以上存在する矛盾も発生しない。
タイムリープは『タイムトラベル』の一種であり、他の時間旅行と違うのは『意識だけが時空を移動する』という特徴があること。時間が巻き戻るのではなく、「今の意識」が「過去の自分の意識」に移動するという現象です。
ドラえもんやバック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムトラベルは体ごと未来や過去を旅しますが、トドメの接吻のタイムリープは体はそのままで、意識だけが移動します。
つまりトドメの接吻でエイト(旺太郎)がタイムリープした時点で『エイトが死んだ世界』と『エイトの意識が移った世界』という2つの世界が同時に進行していることになります。
パラレルワールド
これまでエイトは何度も過去にタイムリープし、窮地を脱してきました。その甲斐あって今は成功をおさめていますが、それではタイムリープする前の世界(死亡した世界)はどうなっているのでしょう?
『トドメの接吻』ではこの世界はパラレルワールドとして存在し、同じように時間も流れています。つまりエイトとサイコ(門脇麦)の死亡、ミコトが和馬に刺されたこと、エイトの母が階段から落ちて死亡したことは事実として残っており、その後の世界も現在進行系で続いているのです。
ただこの世界を確認することは出来ません。タイムリープして過去に戻っても、未来には行けないからです。謎のミュージシャン・春海(菅田将暉)が言っていた『タイムリープの副作用』とは、2つの世界の差異による影響が、何らかのカタチで今の自分に降りかかってくる、ということなのかも知れません。
●【トドメの接吻】第4話のあらすじと感想。新田真剣佑がプロポーズ!でも船の事故の犯人OTZ
【トドメの接吻】第4話のあらすじと感想。新田真剣佑が演じる尊氏が妹のミコトにプロポーズ!二人の結婚を阻止しようとするエイトは…。


